おやじ情報

おやじが情報提供します

【家族連れにオススメ】西富士オートキャンプ場のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

静岡県富士宮市にあるキャンプ場の一つで今回初めて利用させていただきました。

 そして台風接近中、キャンプ危うし!! 

 

 

 

キャンプ場関連記事です。よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

キャンプ関連です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

 

ACN西富士オートキャン場とは ?

 ACN西富士キャンプ場は、富士山麓朝霧高原南端にある10万坪に及ぶ野鳥の森内に整備されたキャンプ場で、標高600m、東に富士山、西に天子ヶ岳が望まれ、中央を清らかな芝川が流れています。

県道414号線沿いで交通便利にもかかわらず、静かなキャンプ場です。

東に富士山と書いてありますが、キャンプ場からは富士山は拝めません。

車で少し走れば拝めるので是非、車で富士山スポットを探してみて下さい。

ACN西富士キャンプ場の入り口看板はこんな感じです。

f:id:takakusaya-man:20190827094056j:image

 

オーナーさんすごし!!

 受付に行くとオーナーさんから神の言葉が!!

台風接近中だからサイト料金でバンガロー使っていいよ!

ちなみに、サイト料金はオートキャンプ (1泊) 4,800円 (1区画) です。

そして是非、使わせて頂きますと即答!

この日、自分達以外に10家族くらい来ていてみんなバンガローでした。

オーナーさんすごいわ!

そして、バンガローへ

f:id:takakusaya-man:20190827095044j:imageクーラー、冷蔵庫付きです。

 

西富士オートキャンプ場知っていて損はない情報!

 

予約制の露天風呂

 これは現地にて早い者勝ちで、張り出 れている紙に名前と時間を書き予約完了

            です。

ちなみに自分達は到着が遅く  約がいっぱいでシャワーにして次の日に

            予約しました。

f:id:takakusaya-man:20190827101413j:image
f:id:takakusaya-man:20190827101409j:image

 

メロンパン作り

 全行程で3時間くらかかるようなのに早めに現地到着をした方がいいです。

 

夏限定のカブト山

夏に来る方は、まずこれ目当てが多いオーナーさんが手塩にかけて育てたカ ブトムシを放しています。

キャンプ利用者の方もカブトムシを持ってきてく ださるそうです。

ちなみに自分達は採れませんでした。

 残念!!

f:id:takakusaya-man:20190827102032j:image

 

天然バナジウム

 何十年もの昔に富士山に降った雨や雪が、大自然にはぐぐまれて、場内に湧きだしているそうです。

1リットル中にミネラルを33ミリグラム含む、本格的なミネラルウォーターをキャンプ場内で自由に利用していいという事で、水場でかなり利用させていただきました。

 

 【家族連れにオススメ】西富士オートキャンプ場のオススメ情報をご紹介!! (まとめ)

 オーナーさんの優しさ。

次こそは、カブト山リベンジ!

早めに現地到着をして露天風呂予約。

そして、次回はテントキャンプでACN西富士オートキャンプ場を満喫したいです!

記事にはしていませんが、時期によってもいろいろイベントがあるみたいなので是非、現地にて楽しんでみて下さい!!

 

 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム