おやじ情報

おやじが情報提供します

島田市ばらの丘公園のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

今回は島田駅から歩いて、島田市ばらの丘公園へ行きます。

島田駅から島田市ばらの丘公園までのバスはありますが、私はどんな事でも歩きをオススメしています。

新しいお店や歩きじゃないと寄れないお店、景色などなど車では味わえ事がいっぱいあります。

是非、歩いてゆっくり楽しんでみて下さい。

では島田駅からスタートして行きます。

 

島田関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

f:id:takakusaya-man:20191030192353j:image

島田駅をスタートしてすぐあるのがメロンパン専門店です。

 

焼きたて美味しいメロンパン専門店/Melon de melon

f:id:takakusaya-man:20191030193310j:image

前回歩いた時に発見し、家族のお土産にプレーンメロンパンとアップルパイを購入しました。

今回は、プレーンメロンパンオンリーで購入しました。

 

プレーンメロンパン!

f:id:takakusaya-man:20191030195114j:image
f:id:takakusaya-man:20191030195105j:image

ふんわり柔らかなブリオッシュタイプのパン生地にアーモンドパウダーを加えたビス生地を使用した1番人気のメロンパンです。

次回は他の種類を購入したいと思っています。

メロンパン専門店を後にし進んでいくと、物静かな道にでます。

f:id:takakusaya-man:20191030200250j:image

ちなみに島田市ばらの丘公園までは、島田駅の北口から直進に歩いて行けます。

迷う事はないと思います。

さらに進むと竹藪があり、かなり涼しいです。

f:id:takakusaya-man:20191030201018j:image

この竹藪を過ぎるとトンネルがあるので、トンネルをくぐります。

f:id:takakusaya-man:20191030201201j:image

トンネルをくぐると階段があるので、階段を行きます。

f:id:takakusaya-man:20191030201721j:image
f:id:takakusaya-man:20191030201711j:image

階段を行くと右側に公園が見えてきます。

 

島田中央公園!

f:id:takakusaya-man:20191030202654j:image

島田市野田にある総合公園で、アスレチックや芝生広場、様々な遊具、水鳥の遊ぶ池などを楽しめます。

島田中央公園を過ぎると、島田市ばらの丘公園に到着です。

 

島田市ばらの丘公園!

f:id:takakusaya-man:20191030203325j:image
f:id:takakusaya-man:20191030203335j:image

島田市野田に平成4年に開園しました。約360種類、8700株の世界各地のバラが植栽されています。

島田生まれのバラもありますよ!

そして、島田市ばらの丘公園は、時期によって入園料が変わります。

 

入園料!

5月、6月、10月、11月

一般 300円 小中学生 150円

7月〜9月、12月〜4月の8ヵ月は無料です。

かなり良心的ですね。

私が行ったのが10月なので300円を払い、中に入っていくと正面バラ園があります。

f:id:takakusaya-man:20191031151055j:image

左に行くと円形バラ園があり、円形バラ園を過ぎると私オススメの大温室があります。

 

大温室!

f:id:takakusaya-man:20191031151346j:image
f:id:takakusaya-man:20191031151338j:image
f:id:takakusaya-man:20191031151342j:image

大温室の中には珍しいバラが沢山あります。

f:id:takakusaya-man:20191031151856j:image

こんな可愛らしいバラから成長しまくりのバラまで!

f:id:takakusaya-man:20191031152026j:image

私もここまで成長させてみたいですが、花が見えなくなってしまうのでやめておきます。

温室には写真スポットもあり、自由に記念写真を撮れるようになっています。

温室を出ると展望台へ行ける道があります。

f:id:takakusaya-man:20191031152843j:image

上っていくと幸せを呼ぶ鐘があります。

 

幸せを呼ぶ鐘!

f:id:takakusaya-man:20191031152940j:image
f:id:takakusaya-man:20191031152936j:image

一人で鐘を鳴らしまくりました。

ちょっと寂しいです。

幸せを呼ぶ鐘を過ぎ、さらに上に行くとばらの丘ドッグランがあります。

 

ばらの丘ドッグラン!

f:id:takakusaya-man:20191031153201j:image
f:id:takakusaya-man:20191031153205j:image

島田市ばらの丘公園では、犬の入園は出来ますが、散歩は出来ません。

なので抱っこや持参のカートに乗せるようにして下さい。

マナーをしっかり守りましょう!!

そして、お帰りの際はバラ苗販売で自分に、お土産に!

 

バラ苗販売!

f:id:takakusaya-man:20191031182102j:image
f:id:takakusaya-man:20191031182117j:image

良い苗の選び方や購入した苗の管理、品種のラベルの見方まで丁寧な説明看板があります。

f:id:takakusaya-man:20191101194237j:image
f:id:takakusaya-man:20191101194245j:image

 

ばらの丘ガチャ!

f:id:takakusaya-man:20191101194511j:image

バラの苗やばらサイダー、ばらソフトクリーム、ばら紅茶ティーバックなどが当たります。

私は2回やり、ばらティーバッグと公園オリジナルポストカードが当たりました。

f:id:takakusaya-man:20191101194603j:image
f:id:takakusaya-man:20191101194611j:image
f:id:takakusaya-man:20191101194555j:image

ばらの丘ガチャは、今現在は販売していないかもしれません。

 

公園関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

島田市ばらの丘公園のオススメ情報をご紹介!!(まとめ)

歩きの旅だからこそ発見できたメロンパン専門店!

次回はいろいろな種類に挑戦したいと思っています。

島田市ばらの丘公園は、11月17日までばらの丘フェスティバルを開催しています。

そして、秋のバラの見頃は10月中旬〜11月です。

バラの匂いに癒され、色々な色彩に癒され、そしてバラに癒される!

一度は島田市ばらの丘公園へ行ってみて下さい。

好きなバラが見つかりますよ!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム