おやじ情報

おやじが情報提供します

はてなblogでGoogle AdSenseに合格できる方法を教えます!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

無料版はてなblogではGoogle AdSenseには合格できないと言われていました。

ですが無料版はてなblogでもGoogle AdSenseに合格出来るんですよ!

私が証明です!!

f:id:takakusaya-man:20191129112345p:image

URLを見て下さい。無料版はてなblogのURLです。

しっかり合格できています!

簡単ではありますが、私なりの合格のポイントを書いていきます。

少しでも無料版はてなblogで今現在Google AdSense合格を目指している方、これから無料版はてなblogでブログを始めてGoogle AdSense合格を目指している方のお力になれれば幸いです。

 

 

 

記事を書く

まず最初に必要な事は、とにかく記事を書く事です。

最初は他に見向きをしないでこれだけを頑張って下さい。

なぜかは記事を書く事に慣れるためです。

記事を書けないとそもそもGoogle AdSenseどころではありません!

慣れるまで大変ですが頑張って下さい。

 

プライバシーポリシーを作る!

記事作成に慣れてきたら、Google AdSenseに向けてプライバシーポリシーを作ります。

プライバシーポリシーとは、インターネットのウェブサイトにおいて、個人情報保護に関する考え方や方針に関する宣言の事です。

作り方は先輩方のブログを見て頂くとわかりやすくてとても助かります。

 

Google AdSenseに申請!

プライバシーポリシーを作った時点で記事数は20記事くらいでした

。ここで試しにGoogle AdSenseに申請してみました。案の定落ちました。

落ちるどころか「サイトの停止か利用不可」と書かれていました。

そもそもサイトが認識できていない事にかなりショックを受けましたが、負けじと記事を書く事にしました。

記事が30くらいになり、また申請してみるが「サイトの停止か利用不可」ときました。

ここから記事を書きつつ8回申請しましたが、やっぱり「サイト停止か利用不可」でした。

無料版はてなblogではやっぱりダメなのかと思い始めます。

そして、40記事に達した頃にもう一度申請したら「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」ときました。

ここでやっとサイトが認識されました。

落ちたのですがかなり嬉しかったですね!

そして、私はもう一度自分のブログを見直しました。

 

ここ重要!!

よくよく見直していくと、プライバシーポリシーは作っていたのですが問い合わせフォームを作っていなかった事に気づきました。

急いで問い合わせフォームを作りました。

そして、1番重要なのが、Google様側が何を求めているのかです。

それは独自性です!

私なりに独自性を考え、まずタイトルとカテゴリーを統一しました。

私のブログは雑記ブログでタイトルもバラバラでした。

なので最初におやじオススメ!や、おやじ情報!に統一して、カテゴリーもすべてをおすすめにしました。

そして、ブログの内容にも自分の個性が出るようにいろいろと付け加えてみました。

私はよく城跡の事を記事にしたりするのですが、想像図を手書きで書いたりとか個性が出るように頑張りました。

 

Google AdSenseに合格!!

令和元年11月27日に12回目のGoogle AdSenseに申請!次の日の11月28日に合格メールが届きました!!

f:id:takakusaya-man:20191130084415p:image

 

アドバイス

ここでアドバイスです。

それはとにかく諦めない事です!

諦めなければ私みたいに無料版はてなblogでもGoogle AdSenseに合格できます。

諦めず頑張りましょう!!

 

はてなblogでGoogle AdSenseに合格できる方法を教えます!!(まとめ)

Google AdSenseを目指すなら、まず肝心な事は、プライバシーポリシーと問い合わせフォームを作る事です。

私みたいにプライバシーポリシーは作ってあったけど問い合わせフォームを作るのを忘れていたなどよく見直してみて下さい。

そして、Google様側が求めている独自性を出せるように頑張って下さい。

タイトル、カテゴリーの統一はもちろん、ブログの内容では自分にしか書けない記事を書けるように、とにかく記事を書くようにして下さい。

内容は後からでも修正や追加が出来るので負けずに負けずに頑張って下さい。

そしてこのブログ記事が今現在、無料版はてなblogでGoogle AdSenseを目指している方、これから無料版はてなblogを始めてGoogle AdSenseを目指す方のお力になれれば幸いです。

そして、合格を祈っています!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム