おやじ情報

おやじが情報提供します

☆日本平動物園へGo!!ドラゴンボール超コラボバージョン☆

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

ただ今ドラゴンボール超とコラボ中で賑わっている日本平動物園に行ってきました!

そして、今回は特別にドラゴンボール超から孫悟空ベジータ、トランクス、フリーザ人造人間17号ビルスが紹介してくれます。

ドラゴンボール超のみなさんよろしくお願いします。

 

 

 

日本平動物園50周年おめでとう☆

f:id:takakusaya-man:20191203180640j:image

悟空「おっす!オラ悟空だ!!みんなよろしくな!こんけぇ〜コラボした日本平動物園ちゅうとこは1969年に開園してなぁ〜今では約160種700点の飼育動物がいるんだ!2007年から2013年に園ぜんてぇ〜のリニューアルってぇのをして新しく生まれて変わったって事だ!生まれ変わったって言えばウーブ元気かなぁ〜また戦いてぇ〜なぁ〜」

チチ「悟空さ!話しがずれてるでねぇ〜か!しっかりやるだ!!」

悟空「すまんすまん!やっぱチチはこぇ〜なぁ〜。話を戻すっぞ!日本平動物園っちゅうとこは、今年でちょうど開園50周年を迎えたんだ!いろんな施設があって、おら!わくわくすっぞ!」

ベジータ「フン!貴様は楽しみたいだけだ!ちゃんと紹介をしろ!カカロット!!」

悟空「わりぃ〜わりぃ〜そんなに怒んなよベジータ!ちゃんとやるからよぉ〜そんじゃ〜オラがでぇ〜すきな施設は、『猛獣館299』だ!」

 

☆『猛獣館299』☆

f:id:takakusaya-man:20191203180739j:image

悟空「『猛獣館299』には、ホッキョクグマっちゅうつぇ〜やつがいるんだ!一度戦ってみぇ〜なぁ〜」

ベジータ「もういいカカロット!ここはおれがやる!!『猛獣館299』は日本平動物園の王子ホッキョクグマ『ロッシー』、ライオン、トラなどを生育環境を再現し、迫力ある姿を観察できる。日本平動物園の環境に慣れた『ロッシー』は居心地良さそうだ。いいかぁ〜そして、忘れなるな!『ロッシー』は11月27日が誕生日だ!覚えとけぇ〜」

トランクス「父さん機嫌が良さそうだ。じゃ〜次はおれが好きな施設を紹介します。おれが好きな施設は、『レッサーパンダ館』です。」

 

☆『レッサーパンダ館』☆

f:id:takakusaya-man:20191203180823j:image
f:id:takakusaya-man:20191203180829j:image

トランクス「9匹のレッサーパンダが愛らしい姿を見せてくれます。みんなに知ってほしい事は、千葉市動物園の二本足で立ってポーズをする『風太』くんは日本平動物園が生誕の地なんだ!覚えておいて下さい。」

悟空日本平動物園ちゅうとこには開園当時からいるすんげぇ〜つぇ〜やつがいるんだ!名前なんてったっけかなぁ〜そうそうゾウのダンボだ!」

 

☆ゾウの『ダンボ』☆

f:id:takakusaya-man:20191203180918j:image

悟空「こいつがすんげぇ〜つよくて、水どろ波を撃ってくんだ!オラのかめはめ波よりもすんげぇ〜パワーなんだ!オラもっと修行して『ダンボ』に負けないかめはめ波撃つぞ!!ちなみにもう一頭のゾウは『シャンティ』な!もう昼じゃねぇ〜かぁ〜おら腹減ってしょうがねぇ〜だぁ〜レストランちゅうとこでなんか食えんのか?」

 

☆『レストラン』☆

f:id:takakusaya-man:20191203180947j:image

悟空しろくまカレーうんまそうだぁ〜

f:id:takakusaya-man:20191203181008j:image

なにぃ?ドラゴンボール超とコラボした限定メニューがあるんか!いでよ!ドラゴンボールチキンライスとスーパーサイヤ人ソーダだ!

f:id:takakusaya-man:20191203181027j:image

ドラゴンボールチキンライスを頼むとビルス様とウイスさんの缶バッチが貰えるんか!オラもほしいぞ!!あ〜腹減ったぁ〜しろくまカレー100人めぇ〜とドラゴンボールチキンライス100人めぇ〜とスーパーサイヤ人ソーダ100個だぁ〜みんなもいっぺぇ〜食べろよ!!」

 

☆『日本平超動物園 自然保護官認定試験』☆

f:id:takakusaya-man:20191203181109j:image
f:id:takakusaya-man:20191203181117j:image
f:id:takakusaya-man:20191203181101j:image

人造人間17号「今、日本平動物園自然保護官認定試験をやっている。おれみたいに自然や動物が好きなおまえらなら出来るはずだ!参加者には必ず貰えるドラゴンボールコラボ特製缶バッチが貰える!そして、全問正解したやつにはゴールカードが貰える!!自然と動物を大切にな!!」

フリーザ「ふふふ・・・やっと出番がきましたか!遅いですよ!わたしがオススメするコーナーは『繁殖賞コーナー』ですよ」

 

☆『繁殖賞コーナー』☆

f:id:takakusaya-man:20191203181204j:image

繁殖賞コーナー』とはですね、日本動物園水族館協会に加盟している園館でですねぇ〜飼育動物が飼育下においてですねぇ〜繁殖に成功し、それがですねぇ〜わが国で最初のものであり、生後6ヵ月以上生存したものに与えられる賞ですよ!わたしにもこの賞をよこしなさい!まぁ〜いいでしょう。日本平動物園があるのは動物達と飼育員さん達のおかげですよ!ふふふ・・・感謝しなさい!!『繁殖賞コーナー』はビジターセンター内にあるからしっかり探すんだぁ〜」

ウイスビルス様!出番がきましたよ」

ビルス「なんだ!出番が遅いから日本平動物園を破壊するところだったじゃないか。あまりぼくを怒らせないようにね。それじゃ〜ベジータ面白いことしなよ!」

ベジータビルスのやろ〜」

ビルス「何か言ったかい?」

ベジータ「いえ何も!ではいきます!ビンゴ、ビンゴ!みんなで楽しいビンゴ!!きまった!!」

ビルス「なにやってるのさ。邪魔だよ!それじゃ〜日本平動物園基本情報だよ」

 

☆『日本平動物園基本情報』☆

ビルス「そんじゃ〜いくよぉ〜入園料は一般620円、小・中学生150円だよ!開園時間は9:00〜16:30だよ!駐車料金は620円だよ!毎週月曜日休みだからね。祝日だったら次の日が休みだよ!そんじゃ〜眠くなったから帰るよ。ウイス!」

ウイス「はいビルス様!それでは地球のみなさんさようなら」

悟空ビルス様、ウイスさんありがとなぁ〜みんなどうだった?日本平動物園ちゅうとことのコラボは来年の令和2年1月5日までだかんな!あと1ヵ月だからみんなぜってぇ〜来てくれよな!!」

f:id:takakusaya-man:20191203181231j:image

ベジータ「フン!『ロッシー』、おまえがNo.1だ!!」

f:id:takakusaya-man:20191203181506j:image

 

日本平動物園へGo!!ドラゴンボール超コラボバージョン(まとめ)☆

ドラゴンボール超のみなさんありがとうございました。

『猛獣館299』では、トラやライオン達がご飯を食べている姿が見れたり、『レストラン』ではしろくまカレーうまそうですね。

私が是非、見てほしいのが『繁殖賞コーナー』です。

スルーしてしまいそうなコーナーですが、とても大事なコーナーです。

日本平動物園に行った際には是非、ご覧になって下さい。

今回、ドラゴンボール超のみなさんが紹介してくれた施設や動物達の他にもオススメ施設や動物達がいっぱいいます。

そして、今現在コラボ中のドラゴンボール超日本平動物園限定商品も販売しています。そして、写真スポットも盛り沢山です。

是非、現地で楽しみつくして下さい。

さぁ〜みんなでかーめーはーめ波〜〜〜!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム