おやじ情報

おやじが情報提供します

【石好き必見】おかべ巨石の森公園のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

お茶で有名な静岡県岡部町に知る人ぞ知る公園があります。

隠れ家のようで、かなりでかい!!

それは、おかべ巨石の森公園です!!

 

公園関連記事です。よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com


 

 

 

おかべ巨石の森公園

f:id:takakusaya-man:20200428092026j:image

おかべ巨石の森公園は、静岡県藤枝市岡部町子持坂にある公園です。

地元の彫刻家がデザインした瞑想の巨石や健康広場、多目的広場があります。

 

いろいろな巨石!

公園には、いろいろな巨石があり、メインは地元の彫刻家である杉村孝氏が作成した瞑想の巨石です。

f:id:takakusaya-man:20200428092120j:image

中央下に空洞があり、中に入る事ができます。

f:id:takakusaya-man:20200428092340j:image

大人はちょっと大変です!

中に入ると杉村孝氏の遊び心?

なにやら暗号?記号?が刻まれています。

f:id:takakusaya-man:20200428092428j:image

解読は出来ませんでした。

瞑想の巨石の他にも可愛いらしい小人の石像やユニークな巨石がいっぱいあります。

f:id:takakusaya-man:20200428092854j:image
f:id:takakusaya-man:20200428092847j:image
f:id:takakusaya-man:20200428092843j:image

 

彫刻家 杉村孝氏とは?

彫刻家 杉村孝氏は、静岡県藤枝市の石屋の子として生まれ、小学生時代に右目を失明しながらも、彫刻の師と出会い、彫刻家になりました。

有名な作品は、ユニークで愛らしいわらべ地蔵です。

 

健康広場!

f:id:takakusaya-man:20200428093604j:image
f:id:takakusaya-man:20200428093559j:image

巨石の森公園には健康広場があり、はだしの細道や健康遊具があります。

私にとってはだしの細道は地獄でした・・・。

見て下さい!

この凶器を!!

f:id:takakusaya-man:20200428093654j:image
f:id:takakusaya-man:20200428093648j:image

さぁ〜あなたは最後まで辿りつけるかな!!

 

多目的広場!

f:id:takakusaya-man:20200428094023j:image

巨石の森公園には、多目的広場があり、サッカーや野球、ソフトボールあるいは各種イベントに利用できます。

利用するには料金がかかり、申し込みが必要です。

少し遊ぶくらいなら大丈夫だと思います。

 

私のオススメ!

私のオススメは、公園もそうですが、公園まわりの散策です。

巨石の森公園の隣には朝比奈川が流れていて、遊歩道が整備されています。

f:id:takakusaya-man:20200428094438j:image
f:id:takakusaya-man:20200428094443j:image

春には桜が咲き、運が良ければカワセミに出会える事もありますよ!

特にオススメなのが、写真に写っている山付近にある朝日山城跡です。

f:id:takakusaya-man:20200428095200j:image

岡部町に所縁のある岡部氏の城で、遺構としては曲輪や空堀が残っています!

所々にも岡部氏に関係のある神社などもあり歴史好きにはたまりませんよ!

 

朝日山城跡関連記事です。よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

是非、おかべ巨石の森公園へお越し下さい!!

 

【石好き必見】おかべ巨石の森公園のオススメ情報をご紹介!!(まとめ)

静岡県藤枝市岡部町子持坂にある公園です。

地元の彫刻家である杉村孝氏の作品の瞑想の巨石が出迎えくれます。

瞑想の巨石の他にもいろいろな巨石あり、可愛いらしい小人の石像もあります。

巨石の他に健康広場や多目的広場があり、健康広場でははだしの細道で地獄を味わえます。

多目的広場は有料ですが、少しなら遊んでも大丈夫です。

是非、おかべ巨石の森公園へお越し下さい!

隠れ家みたいな公園で、とても楽しいですよ!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム