おやじ情報

おやじが情報提供します

【誰でも簡単】キャンプテーブルの作り方を紹介します!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

今回は、キャンプやバーベキューで使えるテーブルを作っていきます!

 

キャンプ関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com


 

 

 

 用意する物

用意する物は、荒杉板と棒、キャプテンスタッグのベンチ(2000円くらい)、適度なコーススレッドです。

 

荒杉板と棒

f:id:takakusaya-man:20200722090120j:image

板は2mくらいで1枚350円くらいです。

棒は、ちょっと高くて1本600円〜700円くらいです。

 

荒杉の利点

なぜ荒杉を使うのかは、2つ理由があります。

1つ目は、板の値段が安い!

2つ目は、軽い!

キャンプやバーベキューで荷物が重いと大変ですよね。

やっぱり軽いのが1番ですよ!

 

キャプテンスタッグベンチ

f:id:takakusaya-man:20200722090956j:image
f:id:takakusaya-man:20200722090952j:image
f:id:takakusaya-man:20200722091000j:image

キャプテンスタッグのベンチをテーブルの土台がわりにします。

値段も安く、しかもテーブルで使わない時は、ベンチとしても使えてしまいます!

 

では作っていきます!

 

キャンプテーブル作り方!

まず荒杉板の長さを決めて、切っていきます。

f:id:takakusaya-man:20200722092030j:image

 

ここ注意!

板の長さは、みなさんがどのくらいのテーブルの大きさにしたいかによって変わります。

私の場所は、自分が使っているテントで使える丁度いい大きさにしています。

 

板を切り終わったら、板を棒とコーススレッドで固定していきます。

f:id:takakusaya-man:20200722092217j:image

f:id:takakusaya-man:20200722092359j:image

だいたいこんな感じです。

 

これをキャプテンスタッグのベンチにのっけると!

f:id:takakusaya-man:20200722092615j:image
f:id:takakusaya-man:20200722092607j:image
f:id:takakusaya-man:20200722092611j:image

完成です!!

 

そして、新しく購入したハイランダーのコット兼椅子に座りながらテーブルを使用してみました!

 

ハイランダーコット

f:id:takakusaya-man:20200722092927j:image
f:id:takakusaya-man:20200722092931j:image

最新式ハイランダーのコットは、旧式の物よりレバーが1本増えて、さらに旧式は組み立てにかなりの力が必要でしたが、最新式は女性でも組み立てが簡単になっています。

しかもコットとしても使えますが、ベンチとしても使えます!

私の超オススメです!!

 

ハイランダーのコットに座っての目線です。

f:id:takakusaya-man:20200722093910j:image
f:id:takakusaya-man:20200722092922j:image

ん〜丁度いい!!

テーブルとして使わない時は、スノコとしても使えますよ!

 

キャンプテーブルの材料費は、キャプテンスタッグのベンチの値段込みで5000円しないくらいです。

 

それと、あくまで私の考えた物なので参考程度にして下さい!

さぁ〜みなさんも自分に合ったキャンプテーブル作っちゃいましょう!!

 

【誰でも簡単】キャンプテーブルの作り方を紹介します!!(まとめ)

キャンプやバーベキューで使えるテーブルを作りました!

材料は、荒杉板と棒、キャプテンスタッグのベンチです。

荒杉板を丁度いい長さに切り、棒とコーススレッドで固定します。

固定し終わったらキャプテンスタッグのベンチにのっけて完成です。

土台を作らなくていいので、めちゃくちゃ簡単ですよ。

このテーブルは、あくまでも私の考えた物なので、参考程度にして下さい!

さぁ〜みなさんも自分に合ったキャンプテーブルを作っちゃいましょう!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム