おやじ情報

おやじが情報提供します

掛川花鳥園のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

掛川と言えばお茶で有名ですが、掛川には花を楽しみ、鳥とふれあうテーマパークがあるんです!

それは、掛川花鳥園です!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

掛川花鳥園

f:id:takakusaya-man:20200901175240j:image

掛川花鳥園は、広大な敷地の中に冷暖房完備のガラスハウスがある屋内エリア(全天候型)と開放感あふれる屋外エリアに分かれています。

 

屋内エリア

屋内エリアには、大温室やインコのスイレンプール、ふれあいフィッシュ、ハシビロコウの森、バイキングレストランなどがあります。

 

インコのスイレンプール

f:id:takakusaya-man:20200901175335j:image
f:id:takakusaya-man:20200901175332j:image

インコのスイレンプールでは、大型魚や熱帯魚、インコなどにエサやり体験ができます。

f:id:takakusaya-man:20200901175419j:image
f:id:takakusaya-man:20200901175412j:image
f:id:takakusaya-man:20200901175415j:image

インコが肩に乗ってきたり、大迫力の大型魚の捕食シートを味わえます!

特に大型魚の捕食シーンは必見ですよ!!

 

このインコのスイレンプールの隣には、ふれあいフィッシュがあります!

 

ふれあいフィッシュ

f:id:takakusaya-man:20200901175458j:image

ふれあいフィッシュでは、魚達が手足をきれいにしてくれます。

これは、子供に大人気で、私の子供達もめちゃくちゃ楽しんでいました!

是非、体験してみて下さい!!

 

ハシビロコウの森

f:id:takakusaya-man:20200901175608j:image

屋内エリアの1番奥にあるハシビロコウの森は、ハシビロコウを観察できる施設です。

 

ハシビロコウって?

f:id:takakusaya-man:20200901175636j:image

ハシビロコウは、中央アフリカ熱帯部の淡水の沼に生息していて、特に西ナイル地方や南スーダンの隣接地域に最も多く分布しています。

夜行性で、昼間は草の間などで休み、単独行動を好みます。

数時間動きを止める事があるため「動かない鳥」として有名です!

 

この日は、なんとめちゃくちゃ動いてました!

f:id:takakusaya-man:20200901175705j:image
f:id:takakusaya-man:20200901175715j:image
f:id:takakusaya-man:20200901175710j:image

たまたま運が良かったのかもしれません!

 

室内バードショー

f:id:takakusaya-man:20200901175842j:image
f:id:takakusaya-man:20200901175847j:image

室内バードショーは、自由席でさまざまな鳥が特技を披露してくれ、ストーリーのあるショーになっています。

運が良ければショーに参加でき、記念品まで頂けます!

ショーに参加したい方は、思いっきり手をあげる事をオススメします!!

 

屋外エリア

屋外エリアには、白鳥の池やペリカンの池、エミュー牧場、わんぱく広場などがあります。

 

白鳥の池

f:id:takakusaya-man:20200901175929j:image

白鳥の池では、白鳥やカモ、コイなどにエサやり体験ができます。

エサを持っていると、白鳥などが迫ってきますよ!

 

エミュー牧場

f:id:takakusaya-man:20200901175956j:image

掛川花鳥園エミュー牧場は、富士花鳥園エミュー牧場よりは規模が小さいですが、牧場内に入りエサやり体験ができます!

エミューの大きさにビックリです!!

 

屋外バードショー

屋外エリアでは、屋外バードショーを行っています。

お席は自由席で、迫力のフライショーになっています!

荒天時の場合は、室内ショー会場となり、出演鳥が変更になります。

 

 

掛川花鳥園は、写真スポットがいっぱいあります!

 

写真スポット!

f:id:takakusaya-man:20200901180428j:image
f:id:takakusaya-man:20200901180432j:image
f:id:takakusaya-man:20200901180436j:image

この他にもいっぱい写真スポットがあるので、是非探してみて下さい!

 

掛川花鳥園を満喫した後は、やっぱりお土産ですよね!

 

お土産広場

f:id:takakusaya-man:20200901180048j:image
f:id:takakusaya-man:20200901180040j:image
f:id:takakusaya-man:20200901180052j:image

f:id:takakusaya-man:20200901180055j:image

お土産広場では、ここでしか手に入れる事ができない商品がいっぱいあります。

人形はもちろんのこと、ラーメンやタンブラーまで!

ちなみにタンブラーを妻のお土産に購入しちゃいました!

 

私のオススメ!

私のオススメは、掛川花鳥園限定オリジナルミニタオルガチャです!

f:id:takakusaya-man:20200901180130j:image

全11種類で、シークレットが1つあります。

お値段は、1回400円です。

私は、アフリカオオコノハズクが出ました!

f:id:takakusaya-man:20200901180202j:image
f:id:takakusaya-man:20200901180206j:image

掛川花鳥園とローマ字で書かれていて、絵がとても可愛いらしいです!

是非、お土産にどうぞ!!

 

富士花鳥園基本情報

所在地

〒436-0024

静岡県掛川市南西郷1517

電話番号

0537-62-6363

開園時間

平日(月〜金) 9:00〜16:30

休日(土日祝) 9:00〜17:00

料金

大人(中学生以上) 1,300円

小人(小学生)   600円

幼児(未就学児)  無料

シニア(60歳以上) 1,000円

 

掛川花鳥園のオススメ情報をご紹介!!(まとめ)

掛川花鳥園には、屋内エリアと屋外エリアがあります。

屋内エリアには、大温室やインコのスイレンプール、ふれあいフィッシュ、ハシビロコウの森などがあります。

屋外エリアには、白鳥の池やペリカンの池、エミューの森、わんぱく広場などがあります。

お土産広場では、ここでしか買うことのできないお土産がいっぱいあります。

是非、掛川花鳥園にお越し下さい!

鳥や花の魅力が満載ですよ!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム