おやじ情報

おやじが情報提供します

【誰でも簡単】手作り猫ベッドの作り方を紹介します!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

今回は、手作り猫ベッドを作っていきます!

作るのは今回で2度目なので、作り方もバッチリです!

では作っていきます!!

 

猫関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

用意する物!

f:id:takakusaya-man:20201224091708j:image

座布団  5枚

(全て100円均一で購入)

 

猫ベッド作り方

まず4枚の座布団を半分に折り、下の両側を縫い合わせていきます。

f:id:takakusaya-man:20201224091814j:image
f:id:takakusaya-man:20201224091818j:image
f:id:takakusaya-man:20201224091809j:image

4枚とも縫い合わせたら、補強の為に真ん中付近も縫い合わせます。

f:id:takakusaya-man:20201224091914j:image
f:id:takakusaya-man:20201224091909j:image
f:id:takakusaya-man:20201224091919j:image

縫い合わせたら、残っている座布団1枚を真ん中に置き、半分に縫い合わせた座布団を縫い合わせます。

f:id:takakusaya-man:20201224091956j:image
f:id:takakusaya-man:20201224092000j:image
f:id:takakusaya-man:20201224091952j:image

 

ここ注意!

注意してほしいのが、真ん中の座布団は、この時裏側を上にする事です!

全部縫い合わせたら、ひっくり返すので、裏側がちゃんと底の部分になるので安心して下さい!

 

ここでアクシデントが!!

f:id:takakusaya-man:20201224092451j:image

ちょっとまだ早いですよ!!

 

次に、半分に縫い合わせ座布団の端と端を縫い合わせていきます!

f:id:takakusaya-man:20201224092349j:image

f:id:takakusaya-man:20201224092726j:image
f:id:takakusaya-man:20201224092344j:image
f:id:takakusaya-man:20201224092355j:image

f:id:takakusaya-man:20201224092539j:image

 

そして、上下をひっくり返せば完成です!!

f:id:takakusaya-man:20201224092700j:image
f:id:takakusaya-man:20201224092655j:image

 

縫うのが下手くそなので見た目は悪いですが、あったかいクッションなどを置いてあげればどうでしょう⁈

f:id:takakusaya-man:20201224092916j:image

今回の材料は、全て100円均一のショップで購入した物で作りました!

かかった金額は1000円以下で、完成までにかかった時間も1時間程でした!

とても簡単に作れるので、是非参考にしてみて下さい!!

f:id:takakusaya-man:20201225073513j:image

f:id:takakusaya-man:20201225074332j:image

快適にゃ!!

よかったらクリックお願いします

 

【誰でも簡単】手作り猫ベッドの作り方を紹介します!!(まとめ)

手作り猫ベッドを作りました!

材料は全て100円均一のショップで購入し、かかった金額は1000円以下でした!

作り方も簡単で、完成までにかかった時間は、1時間程でした!

とても簡単に作れるので、是非参考にしてみて下さい!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム