おやじ情報

おやじが情報提供します

22年ぶりにエヴァンゲリオン初号機のプラモデルを作ってみました!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

なんと22年ぶりにエヴァンゲリオン初号機のプラモデルを購入し作ってみました!

さぁ〜うまく完成したのか⁈

 

 

 

新世紀エヴァンゲリオンって?

1995年〜1996年に放送されたテレビアニメで、14歳の少年少女たちが、第3新東京市などに襲来する「使徒」との戦いを描いています。

 

1997年には、劇場版「Air/まごころを、君に」が公開されました!

私も中学生の頃、見に行きましたよ!

そして、ポカンとなりました!!

 

2006年には、本作を新たな設定やストーリーを加えた「ヱヴァンゲリオン新劇場版」の第1作「序」、2009年第2作「破」、2012年第3作「Q」が公開され、第4作目の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2021年1月に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの緊急事態宣言により延期になっています。

長男と、とても楽しみにしていたのですが、とても残念です!

早く公開してくれることを祈っています!!

 

エヴァンゲリオン初号機って?

f:id:takakusaya-man:20210216084910j:image

エヴァンゲリオンに登場する兵器です。

正式名称は、汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンで、初号機は主人公である碇シンジが搭乗する機体です。

 

この初号機のプラモデルを作ったのが、22年前の私が中学2〜3年生の頃で、エヴァンゲリオンが深夜で再放送された時です。

そして、22年が経ち、新しく発売されているエヴァンゲリオン初号機のプラモデルは、どんな進化を遂げているのか!

 

では、エヴァンゲリオン初号機のプラモデルを作っていきます!

 

エヴァンゲリオン初号機プラモデル組み立て!

f:id:takakusaya-man:20210216084910j:image
f:id:takakusaya-man:20210216084954j:image
f:id:takakusaya-man:20210216084951j:image

まずは胸部からです。

 

胸部編!

流石がバンダイです!

すごい進化を遂げていますね!

f:id:takakusaya-man:20210216085100j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085104j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085057j:image

その分、パーツが細かくなりかなり大変で、胸部を作るのに時間がかかりましたが、やっと胸部の完成です!

f:id:takakusaya-man:20210216085201j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085151j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085205j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085155j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085158j:image

よく見てもらうとわかるように、マーカーでペン入れしてあります。

f:id:takakusaya-man:20210216085227j:image

これは私の自己満です!

 

頭部編!

お次は頭部です!

f:id:takakusaya-man:20210216085253j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085259j:image

変に力を入れたら折れてしまいそうな部分もありましたが、意外と早く完成しました!

f:id:takakusaya-man:20210216085929j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085925j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085922j:image

 

武器編!

f:id:takakusaya-man:20210216085404j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085401j:image

武器も頭部と一緒で、パーツが少ないので、簡単でした!

f:id:takakusaya-man:20210216085441j:image

 

腕編!

さぁ〜ここからが本番です!

パーツの量が半端ないし、かなり久しぶりにプラモデル作ったので、かなり大変です!

f:id:takakusaya-man:20210216085527j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085530j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085539j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085535j:image

組み立て説明書をしっかり見ないと失敗してしまいそうでビクビクでしたが、なんとか完成しました!

f:id:takakusaya-man:20210216085557j:image

 

胴編!

意外と簡単に見えますが、これもなかなか大変でした!

f:id:takakusaya-man:20210216085619j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085623j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085626j:image

まずパーツを探すのが大変です。

さぁ〜あと少し⁈で初号機の完成です!!

 

足編!

いよいよ最後の部位となりました!

腕と一緒で、めちゃくちゃ大変です!!

f:id:takakusaya-man:20210216085656j:image

でも私は負けません!!

ラストスパートをかけ、ついに全部位完成です!!

f:id:takakusaya-man:20210216085725j:image
f:id:takakusaya-man:20210216085722j:image

 

完成編!

そして、ついにエヴァンゲリオン初号機の完成です!!

f:id:takakusaya-man:20210216085855j:image

見て下さい!

f:id:takakusaya-man:20210216090024j:image
f:id:takakusaya-man:20210216090018j:image
f:id:takakusaya-man:20210216090028j:image
f:id:takakusaya-man:20210216090013j:image
f:id:takakusaya-man:20210216090021j:image

この可動域を!!

プラモデル進化し過ぎですよ!!

いや〜プラモデルもすごいですけど、完成までにかかった時間もすごいんですよ!

 

私が遅いだけかもしれませんが、なんと5時間もかかりましたぁ〜!!

手や体いてぇ〜!!

でも、めちゃくちゃ満足です!!

みなさんも久しぶりにプラモデル作ってみてはいかがですか⁈

 

22年ぶりにエヴァンゲリオン初号機のプラモデルを作ってみました!!(まとめ)

なんと22年ぶりにエヴァンゲリオン初号機のプラモデルを購入し作ってみました!

やはりかなりの年月が経っているので、プラモデルはすごい進化を遂げていました!

ですが、パーツ量が半端なく、とても大変でしたが、めちゃくちゃ満足しています!

みなさんも久しぶりにプラモデル作ってみてはいかがですか⁈

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム