おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談1!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫であるポニョの日々の生活と私の体験談になります!

 

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210507193423j:image

只今6歳のメス猫で、来月の6月で7歳になります!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

 

成長過程!

ポニョが家に来たのは、ポニョが生まれて生後8ヶ月くらいの時でした。

かなりの臆病で、箱から出てきてくれず、シャーシャー言うばかりでした。

そして、私はいろいろ情報を漁り、ポニョ専用の部屋を作り、その部屋に入るのはエサをあげる時とトイレの処理をする時だけにし、入る時も声をかけるようにしました。

途中、さかりなどのアクシデントがありましたが、徐々に打ち解けて一緒に遊んでくれるまでになり、自分から部屋を出て冒険するようになり、部屋を廃止して、今現在は一緒に生活できています!!

 

今日のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210507193508j:image
f:id:takakusaya-man:20210507193511j:image
f:id:takakusaya-man:20210507193502j:image

私自作の猫タワーのベッドでリラックスタイム!

また撮ってるよと言いたげな顔をしていますね!!

まぁ〜いっぱい撮るんですけどね!!

 

今日のアドバイス

臆病な猫には、まずリラックスできる場所を作ってあげる事がとても大事です!

リラックスできる場所を作ってあげてから、徐々に人慣れさせていった方がいいと思います!

 

これからできる範囲で記事にしていこうと思っています!

この記事にて、臆病な猫ちゃんが少しでも人に慣れてくれれば、とても幸いです!!

力になれないかもしれませんが、相談なども受付中です!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談1!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談です!

新企画になります!

よろしくお願いします!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム