おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談2!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第2弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210513144042j:image

只今6歳のメス猫で、来月の6月で7歳になります! 性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いなものは雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

ちなみに抱っこされるのも嫌いです!

 

今日のポニョ!

私の椅子を占領中です!

f:id:takakusaya-man:20210513144251j:image

少しちょっかいを出すと、ガブっと噛まれました!!

f:id:takakusaya-man:20210513144324j:image
f:id:takakusaya-man:20210513144320j:image

我が家のポニョは、誰彼構わずに噛むわけではなく、私にだけにしか噛んだり引っ掻いたりはしません!

まぁ〜ポニョからしたらジャレているつもりっぽいんですけど、私はかなり痛いです・・・。

f:id:takakusaya-man:20210513144359j:image
f:id:takakusaya-man:20210513144355j:image

 

今日のアドバイス

あくまでも我が家のポニョなんですけど、安心できる人の匂いを好み、安心できる人の匂いが付いたマットやクッション、椅子にいる事が多いです!

我が家では私の匂いなんですけどね!

f:id:takakusaya-man:20210513144632j:image
f:id:takakusaya-man:20210513144640j:image
f:id:takakusaya-man:20210513144636j:image

こんな感じで、安心して寝ています!

我が家では新しいクッションや椅子などを買ったら、まず私が使用し匂いを付けるようにしています!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談2!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第2弾です!

今回は、猫ちゃんの行動についてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム