おやじ情報

おやじが情報提供します

【絶品カリカリ】鳥の唐揚げの作り方!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

今回は、鳥の唐揚げの作り方を紹介します!

 

 

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

用意する物!

鳥もも肉  150g

 

☆塩コショウ  少々

☆ニンニクチューブ  1.5cm

☆しょうゆ  小さじ2

 

袋  1枚

片栗粉 適量

 

鳥の唐揚げの作り方!

最初にボールに用意する物の☆マークを全部入れて混ぜておきます。

f:id:takakusaya-man:20210508131829j:image
f:id:takakusaya-man:20210508131833j:image

f:id:takakusaya-man:20210508131910j:image

次に、鳥のもも肉をお好みの大きさに切り、ボールに入れます。

f:id:takakusaya-man:20210508132205j:image

入れたら調味料と軽く混ぜ、袋に移します。

f:id:takakusaya-man:20210508132202j:image
f:id:takakusaya-man:20210508132231j:image

袋に移したら、全体に味が染みるようにモミモミし、30分から1時間程置いておきます。

f:id:takakusaya-man:20210508132235j:image

かなり味を染み込ませたい方は、もっと置いてもいいと思います。

 

30分から1時間程置いたら、袋の中に直接片栗粉をどっさり入れ、鳥もも肉1つ1つにしっかり片栗粉が付くようにします!

f:id:takakusaya-man:20210508132419j:image
f:id:takakusaya-man:20210508132422j:image

 

ここポイント!

ここで片栗粉をケチらないようにして下さい!

ここで片栗粉をケチると、揚げた時の仕上がりがかなり変わってしまいます!

ケチらないで、どっさり入れちゃって下さい!!

 

そうしたら、鍋に油を入れ、170℃の油でしっかり揚げれば完成です!!

f:id:takakusaya-man:20210508132935j:image

f:id:takakusaya-man:20210508133009j:image
f:id:takakusaya-man:20210508133006j:image

どうでしょう!

外はカリカリ、中はジューシーですよ!!

是非、作ってみて下さい!!

 

【絶品カリカリ】鳥の唐揚げの作り方!!(まとめ)

今回は、鳥の唐揚げの作り方を紹介しました!

とても簡単に作れるので是非、作ってみて下さい!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム