おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談10!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第10弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210602110156j:image

只今6歳のメス猫で、来月の6月で7歳になります!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、私の上でリラックスモードです!

f:id:takakusaya-man:20210602105914j:image

全体重を私にかけ、しかも伸びをしたりとやりたい放題のポニョさん!

f:id:takakusaya-man:20210602110013j:image
f:id:takakusaya-man:20210602110010j:image
f:id:takakusaya-man:20210602110016j:image

初めてポニョが私の膝の上に乗ってきてくれのを思い出しつつ、手と足の痺れに耐える私でありました!

f:id:takakusaya-man:20210602110101j:image

うっ動けない…。

 

今日のアドバイス! 

今日はアドバイスではなく、絶対やってはいけない事です!

それは、人の食べ物は絶対に猫には与えてはダメだという事です!

人が食べている食べ物は人用に作られています!

なので塩分や脂肪分なども人が分解できる量になっています!

これを猫に与えてしまうと、確実に肥満になったり、塩分が分解できず腎臓病などになってしまいます!

猫は人よりも小さく、臓器なども小さいです!

これをしっかり理解して頂き、猫ちゃん用の食べ物を適度に与えるようにして下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談10!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第10弾です!

今回は、猫ちゃんの食べ物についてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム