おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談17!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第17弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210612140955j:image

7歳になりたてのメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、ツメ切りを嫌がっています!

にゃ〜と声を出して、こっちに来るなアピールをしてきます!

f:id:takakusaya-man:20210612141107j:image

そして、近づこうとすると、そそくさとどこかに行ってしまいました!!

 

今日のアドバイス

今日のアドバイスは、ツメ切りはこまめにしてあげる事です!

臆病な我が家のポニョは、ツメ切りが大っ嫌いです!

ツメ切りを見ただけで、どこかに行ってしまう程です!

でもツメ切りをしない訳にはいかないので、いつも悪戦苦闘しながら頑張っています!!

伸びてしまったツメは、いろいろな所に引っかかってしまったり、飼い主や猫ちゃん本人も傷つけてしまう場合があります!

もしツメ切りが出来ないようでしたら、検診の時などに看護婦さんや先生にお願いして切ってもらいましょう!!

病院によっては料金が発生する場合もあるので、確認してからの方がいいと思います!!

よかったらクリックお願いします

 

 【臆病な猫】日々の生活と私の体験談17!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第17弾です!

今回は、猫ちゃんの爪切りについてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム