おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談42!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第42弾になります!!  

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20211222081000j:image

7歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、ホットカーペットです!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、私に足を添えています!

f:id:takakusaya-man:20211214135948j:image
f:id:takakusaya-man:20211214135951j:image
f:id:takakusaya-man:20211214135954j:image

やはり一部でも触れていると安心するのかな⁈

この甘えん坊!!!

 

今日のアドバイス

2匹目の猫ちゃんを家に迎える場合は、新しい子用の水餌場やトイレ、寝床を用意するようにして下さい!

我が家では新しく2匹の猫ちゃんを迎え、この子達用にさらに2個のトイレと水餌場を追加しました!

(まだ1部屋に隔離中です)

特に気をつける事は水餌場で、先住猫ちゃんに先にご飯や水を与え、先住猫ちゃんが食べ始めたら新入り猫ちゃんに与えるようにして下さい!

そして、トイレは先住猫ちゃんのトイレの近くに新入りちゃんのトイレを置かない事です!

猫は自分のテリトリーを侵されるのを嫌います!!

必ず先住猫ちゃんを優先にするようにして下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談42!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第42弾です!

今回は、先住猫ちゃんと2匹目の猫ちゃんとの関係のアドバイスでした!

次回もお楽しみに!!  

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム