おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法2!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!  

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!  

f:id:takakusaya-man:20211220144456j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

黒ちゃん(まだ名前が決まっていません) 

f:id:takakusaya-man:20211220144522j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

白ちゃん(まだ名前が決まっていません)  

f:id:takakusaya-man:20211220144554j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その1実行中!

只今、仲良くさせる為の作戦その1を実行中ですが、少し動きがありました!!

それはなんと先住猫であるポニョが2匹の猫ちゃん達を隔離している部屋のドアの隙間から猫ちゃん達の様子を伺うようになったんです!!

f:id:takakusaya-man:20211220144705j:image
f:id:takakusaya-man:20211220144702j:image
f:id:takakusaya-man:20211220144652j:image
f:id:takakusaya-man:20211220144655j:image

でもやはり2匹の猫ちゃん達と目が合ったりビックリするとポニョが「シャー」と威嚇します!

ですがこれは作戦その1成功でいいんではないでしょうか!

これを当分続け、次の作戦を実行していくつもりでいます!

乞うご期待!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法2!!(まとめ)

先住猫であるポニョが、新入り猫ちゃん達がいる部屋のドアの隙間から猫ちゃん達の様子を伺っていました!

しばらくこのまま作戦を実行し、次の作戦に移ろうと思います!

乞うご期待!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム