おやじ情報

おやじが情報提供します

クワガタ幼虫採集に行って来ました!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

久しぶりにクワガタ幼虫採集に行って来ました!

さぁ〜クワガタの幼虫は採れたのでしょうか⁈

 

カブトムシ、クワガタ関連記事です!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

クワガタ幼虫採集!

久しぶりよく行っていた河口付近で、クワガタ幼虫採集をしてきました!

f:id:takakusaya-man:20220106095346j:image
f:id:takakusaya-man:20220106095343j:image

やはり1月だと雑草も少なく採集しやすいのですが、河口付近なのでめちゃくちゃ風が冷たく強風です!

着いて数分で寒さに負けそうになった私ですが、なんとか成果を上げる為頑張りました!

f:id:takakusaya-man:20220106095426j:image
f:id:takakusaya-man:20220106095430j:image
f:id:takakusaya-man:20220106095422j:image

さぁ〜採集できたのでしょうか⁈

 

採集結果!

採集結果は、クワガタ幼虫は採れず、ハナムグリの幼虫多数の採集でしたぁ〜!!

f:id:takakusaya-man:20220106095510j:image
f:id:takakusaya-man:20220106095501j:image
f:id:takakusaya-man:20220106095506j:image
f:id:takakusaya-man:20220106095503j:image

やはり強風と寒さで、いろいろと移動できず、1箇所で採集するしかなかったのでこんな結果になってしまいました!

しかし、この場所はたまにトラハナムグリの幼虫が採れる場所なので、このハナムグリの幼虫達がトラハナムグリの幼虫だったら大当たりです!!

新年の運試し!

これがトラハナムグリの幼虫である事を祈るばかりです!!

よかったらクリックお願いします

 

クワガタ幼虫採集に行って来ました!!(まとめ)

クワガタ幼虫採集に行って来ました!

結果は、ハナムグリの幼虫多数でした!

ですが、このハナムグリの幼虫がトラハナムグリの幼虫なら大当たりです!!

トラハナムグリの幼虫で有りますように!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム