おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法7!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!  

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220118155015j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220118155029j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220118155042j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その2!

今回から作戦その2に移りましたが、早速結果がでました!!

作戦その2を実行したその日に、ポニョがゲージのある猫ちゃん達の部屋に入り、ゲージにいる猫ちゃん達に会いにきましたぁ〜!!

f:id:takakusaya-man:20220118155349j:image
f:id:takakusaya-man:20220118155346j:image

まさか猫ちゃん達のテリトリーに簡単に入っていくとは思ってもいませんでした!

ポニョちゃん猫ちゃん達が気になってたんですね!!

早々に結果が出てしまったので、作戦その3に移っていきます!

 

仲良くさせる為の作戦その3は、少しの間だけ柵など無しで直接接触させる作戦です!

いよいよ直接の接触です!!

さぁ〜初の直接接触はうまくいくのか⁈

乞うご期待!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法7!!(まとめ)

仲良くさせる為の作戦その2を実行したら、実行したそう日に作戦成功しました!

なので作戦その3に移っていきます!

乞うご期待!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム