おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法8!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220118155548j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220118155603j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220118155618j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その3!

いよいよ仲良くさせる為の作戦その3を実行していきます!

今日は最初なので数分の直接接触です!

では結果はどうだったのでしょう⁈

 

ポニョのいる部屋に2匹を放ち様子を見ていると、柵越しの接触が良かったのか「シャー」が出ることは無く、お尻の臭いを嗅ごうとしたり、鼻を合わせようとする仕草が見れました!

f:id:takakusaya-man:20220118160025j:image
f:id:takakusaya-man:20220118160030j:image
f:id:takakusaya-man:20220118160033j:image
f:id:takakusaya-man:20220118160028j:image

作戦その1のおかげですね!!

ですが、やはり目は見開き、迫られると後退りしてしまいます!

f:id:takakusaya-man:20220118160314j:image
f:id:takakusaya-man:20220118160311j:image

もうここからはポニョが慣れてくれるまで気長にやるしかありません!

とりあえず作戦その3は上々の出だしです!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法8!!(まとめ)

仲良くさせる為の作戦その3を実行しました!

結果は上々で、ポニョからの「シャー」は無く、相手を知りたいという仕草がみれました!

さぁ〜ここからはこれを気長に頑張っていくしかありません!

ポニョちゃん頑張れ!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム