おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法10!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220215145730j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220215145744j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220215145757j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その3〜4実行中!

仲良くさせる為の作戦その3〜4実行中です!

接触させる時間がかなり伸び、1日に1時間程接触させるまでになってきました!

ポニョの反応ですが、猫タワーに逃げたり、2匹の匂いを嗅ぎに行ったりと、なかなか面白い反応を見せてくれます!

f:id:takakusaya-man:20220215150015j:image
f:id:takakusaya-man:20220215150017j:image
f:id:takakusaya-man:20220215150011j:image

最近では、テールとキーがおもちゃで遊んでいると一緒に遊びたそうな雰囲気が出てきました!

f:id:takakusaya-man:20220215150137j:image
f:id:takakusaya-man:20220215150134j:image

 

そして、作戦その4も実行中です!!

作戦その4は、仲良くさせる為の作戦ではありませんが、猫同士の上下関係を作る作戦です!

テールとキーの目の前で先にポニョにおやつを与え、テールとキーに我慢させ、ポニョが食べ終わったらテールとキーに与える作戦です!

キーはポニョの事を上に見ている感じがありますが、テールは自分1番なのでしっかり上下関係も教えていくつもりでいます!

もう少ししたら、2匹の猫ちゃん達が避妊手術を受ける予定です!!

手術をすればテールが落ち着くような気がします!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法10!!(まとめ)

仲良くさせる為の作戦その3〜4実行中です!

接触の時間も伸び、新しい作戦も実行中です!

うまくいく事を願います!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム