おやじ情報

おやじが情報提供します

大根切り干しの作り方!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

市販で販売されている大根切り干しで煮物を作ると、やはり物足りない感があります!

(食感や味が)

自慢ではありませんが、私が作る大根切り干しは食感抜群で味もしっかりしています!

なので作るしかないと思い、久しぶりに作る事にしました!!

絶対に美味しいので作り方をご紹介します!!

 

 

 

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

用意する物!

大根   適量

干し網

 

大根切り干しの作り方!

1. ピーラーで皮を剥きます。

f:id:takakusaya-man:20220226102703j:image
f:id:takakusaya-man:20220226102701j:image

 

2. 剥いたら大根を桂剥きにしていきます。

f:id:takakusaya-man:20220226102728j:image

(桂剥きは厚めに切って下さい)

 

3. 桂剥きした大根を千切りにします。

f:id:takakusaya-man:20220226102809j:image

 

4. 干し網に入れ、3〜4日程干します。

f:id:takakusaya-man:20220226102837j:image
f:id:takakusaya-man:20220226102840j:image

(夜間は室内で保管し、昼間だけ干すようにして下さい)

 

5. 大根がカラカラになったら完成です!

f:id:takakusaya-man:20220226102902j:image

 

※ポイントは、桂剥きで切る事です!

この切り方をすればコリコリとした食感が味わえる大根切り干しになります!

 

みなさんも是非作ってみて下さい!!

 

大根切り干しの作り方!!(まとめ)

大根切り干しの作り方を紹介しました!

ポイントは桂剥きで切る事で、この切り方をすればコリコリとした食感が味わえる大根切り干しになります!

みなさんも是非作ってみて下さい!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム