おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法17!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220426142855j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220426142909j:image

生後8ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220426142921j:image

生後8ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その3〜4!

接触を再開し、1日1日が戦いの日々であります!

 

相変わらず仲はなかなか縮まりませんが、接触する時間がかなり伸び、長い日で7時間、短い日で4時間程の接触になりました!

 

みんなソファーベッドがお気に入りで、ポニョがこれは「私のよ」と主張し怒り、新入り達は「私達も入れてよ」と主張してソファーベッドの場所取り合い合戦をしています!

f:id:takakusaya-man:20220426145339j:image

f:id:takakusaya-man:20220426145527j:image

早くこのソファーベッドで3匹が一緒にまったりしている姿を拝みたい私であります!!

f:id:takakusaya-man:20220426145256j:image

接触時間が伸び1つ変化があったのですが、ポニョが新入り達を探す?探している?素ぶりをするようになりました!

 

これはいい感じではないかと私は思いますが、あまり期待しないように様子を見る私でもあります!!

よかったらクリックお願いします

 

中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法17!!(まとめ)

接触を再開し、接触している時間がかなり伸びました!

ですが、まだまだポニョはお怒りモードです!

1つ変化があり、ポニョが新入り達を探している素ぶりが見られるようになってきました!

いい兆候であれば嬉しいです!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム