おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談58!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第58弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220622161205j:image

8歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感で慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、新入り達に威張る事です!

 

今日のポニョ!

祝8歳になりましたぁ〜!!

f:id:takakusaya-man:20220622200013j:image

いやぁ〜早いですねぇ!

 

我が家に来て7年半が経ち、相変わらず臆病マックスですが、新入りには威張り散らしています!

 

そんなポニョちゃんですが、私ともどもこれからもよろしくお願いします!!

 

今日の話!

お母さん猫が子猫の首を噛んで持ち運んだりするのをテレビなどで見た事あると思います!

その時子猫は暴れたり、泣いたりせずにじっとして運ばれていきます!

では何故じっとしているのか⁈

 

それはある反応が起こるからです!!

 

その反応は輸送反応と言って、哺乳類の子供が親に運ばれるときに泣きやんでおとなしくなる反応です!

 

では何故泣きやんでおとなしくなるのかは、持ち上げる事で心拍数が下がり、リラックスできるからだそうです!

 

泣きやまない時は、持ち上げてあげるとおとなしくなるかもしれませんよ!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 58!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第58弾です!

今回は、猫ちゃんの行動についてでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム