おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法24!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

新入りの2匹達が家族になり10ヶ月以上が経ちました!

少しずつではありますが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まってきた気がします!

今回も近況状況などをご報告していきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220728194927j:image

8歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220728195012j:image

1歳のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220728195038j:image

1歳メス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

近況状況の報告!

近況状況ですが、ポニョと2匹達の距離感ができ、上下関係もできてきました!

 

ポニョはキーに対しては友好的ですが、やはりテールに対しては「シャー」や「ウー」と威嚇したりします!

 

でも、近づかないわけではなく、ポニョ自ら近づき一緒にいる事もあります!

f:id:takakusaya-man:20220728195258j:image

 

ポニョがかなり気分屋な部分もあるので、なかなかまだ時間がかかりそうです!

 

そういえば、テールとキーが1歳になりました!!

f:id:takakusaya-man:20220728195517j:image

 

テールはキーやポニョの分までご飯を食べてしまうので、かなり体重が増えてしまい、抱っこするとかなり重たいです!!

 

近々、1歳検診に行かないと行けないので、獣医師さんに注意されるのを覚悟しています!

 

そして最近、3匹が仲良くなる日が来るのかどうなのか心配ではないのですが、来ない場合もあると思ってしまっている私がおり、仲良くなくても距離感が出来ているからいいかなと思ってしまっている私もいます!

3匹達がストレスなく、生活できるのが本当に1番ですね!!

[http://:title]

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法24!!(まとめ)

ポニョとキーはかなり友好的になりつつありますが、テールとはなかなかうまくいきません!

もしかしたら、このままこんな状態でいくのかもしれません!

距離感が出来ているので、このままでも十分な私もいます!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム