おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談59!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第59弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220806093818j:image

8歳のメス猫です! 性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、新入り達に威張る事です!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは顔を隠しながら寝ています!

f:id:takakusaya-man:20220806093836j:image

 

私「顔撮らせてよぉ〜」

f:id:takakusaya-man:20220806093931j:image

ポニョ「顔を撮るにゃ!」

 

私「撮らせてよぉ〜」

f:id:takakusaya-man:20220806094014j:image

ポニョ「しつこいにゃ!」

 

私「この恥ずかしがり屋め」

 

今日のアドバイス

猫ちゃんにとって夏場特に注意しないといけない事はやはり脱水です!

 

よく水を飲む子もいれば、あまり飲まない子もいます!

 

我が家の猫達は、ポニョはあまり水を飲みませんが、テールとキーはかなりの量の水を飲みます!

 

なので、置き水ではかなり足りなくなるので、我が家では水槽で水を与えています!

 

水槽で与える利点が2つあり、1つ目は猫は置き水よりも流れのある水を好む傾向があり、よく飲むようになります!

置き水をあまり飲まないポニョは、水槽にしてからはかなり飲むようになりました!

 

2つ目は水がすぐに無くならない!

仕事なので長時間留守にしてもまず無くなる事はありません!

そして、フィルターポンプを入れてあるので、常に水は綺麗な状態を保っています!

 

簡単に利点を紹介しましたが、水槽が無理な場合は、今は水が流動する水やり器などが販売されているので購入を検討してみて下さい!

 

いろいろ工夫して、猫ちゃん達の暮らしを快適にしてあげましょう!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 59!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第59弾です!

今回は、猫ちゃんの水やりについてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム