おやじ情報

おやじが情報提供します

先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法27!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

新入りの2匹達が家族になり10ヶ月以上が経ちました!

少しずつではありますが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まってきた気がします!

今回も近況状況などをご報告していきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220919125300j:image

8歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220919125315j:image

1歳のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220919125329j:image

1歳のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

近況状況の報告!

近況報告なのですが、なんと大事件が起きたんです!!

 

その大事件は、キーの脱走です!!

 

なんと丸一日も脱走し、見つけるのが大変でした!

 

簡単ですが、状況報告していきます!

 

脱走に気付いたのは朝で、前の日の夜中に脱走?したみたいです。

 

朝、テールだけしか出てこず、おかしいなぁ〜と家中を探すも全くいない!

 

もしかして外かと思い探しているとキーがいたんですよ!

 

ですが、逃げてそのまま見失なう私。

 

家族総出で探すも見つからず、夕方に家の周りに鰹節をまく作戦に出ました!

 

そうすると、出て来てくれなんとか日が暮れる前に保護できました!

 

保護した後のキーを見て下さい!!

f:id:takakusaya-man:20220919125450j:image
f:id:takakusaya-man:20220919125448j:image

モリモリ食べて、バッタンキューでした!!

 

もうこんな思いはしたくないので、ちゃんと寝る前に3匹の居場所を確認し、寝るようにしています!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法27!!(まとめ)

キーが脱走してしまい、本当に大変でした!

もうこんな思いはしたくないので、ちゃんと寝る前に3匹の居場所を確認し、寝るようにしています!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム