おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談61!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第61弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220927144858j:image

8歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感で慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、新入り達に威張る事です!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、マッサージを満喫中です!

f:id:takakusaya-man:20220927145056j:image

普段のポニョは、お腹などを触られるのを嫌がりますが、とても機嫌がいいと触らせてくれます!

 

そんな時は、愛情たっぷりにマッサージしてあげます!!

 

私「ポニョ気持ちいいかい?」

f:id:takakusaya-man:20220927145127j:image

ポニョ「ニャッ!!」

 

今日の話!

猫は起床時などに毎回伸びをします!

 

我が家の猫達も起床時や起き上がった時に、必ず伸びをします!

 

この伸びにも理由があります!

 

それは準備運動です!

寝ている間に固まってしまった筋肉や関節ほぐす為に行っています!

 

また、この伸びをする時は健康の証です!!

 

もし、伸びをしなくなったら注意が必要なので。毎日しっかり観察するようにして下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 61!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第61弾です!

今回は、猫ちゃんの行動についてでした!

次回もお楽しみに!!

[http://:title]

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム