おやじ情報

おやじが情報提供します

【開花中】キジョラン栽培成長途中経過報告6!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

キジョランの栽培成長途中経過報告になります!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

キジョランって?

f:id:takakusaya-man:20220927140525j:image

カガイモ科キジョラン属に属するつる性の多年草の一種で、アサギマダラの幼虫のか食草として知られています!

 

キジョランの特徴!

f:id:takakusaya-man:20220927140542j:image

葉は円形で大きく、ややハート形になります!

葉の表面は緑色で、ツヤがあります!

 

キジョランの栽培成長途中経過報告!

順調に開花中です!

f:id:takakusaya-man:20220927140602j:image
f:id:takakusaya-man:20220927140606j:image

ですが、カメムシがかなり発生したので、常備してある化学殺虫剤ゼロの薬を撒きました!

[http://:title]

 

f:id:takakusaya-man:20220927140627j:image

この薬はカメムシには効果があるかわかりませんが、変なウイルスを媒介していると困るのでカメムシに噴射しました!

 

そうしたら、みんな我先に逃げていったので、少しは?効果があったんじゃないかと思っています!

f:id:takakusaya-man:20220927140641j:image

もし効果がなければカメムシに効く薬を買ってくるつもりでいます!

 

もうあと2、3週間でフジバカマが満開を迎えそうです!

 

フジバカマの蜜に誘われて、たくさんのアサギマダラが飛来し、キジョランに産卵していってくれるのが私の夢であります!!

よかったらクリックお願いします

 

キジョラン栽培成長途中経過報告6!!(まとめ)

キジョラン栽培成長途中経過報告でした!

順調に開花中です!

実にカメムシが付いたので薬を散布しました!

もう少しでアサギマダラが来そうなので、大切に育てていきます!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム