おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談65!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第65弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20230106060224j:image

8歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感で慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、テールとキーと遊ぶ事です!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、洗濯カゴの中で遊んでいます!

 

ポニョ「おりゃっ」

f:id:takakusaya-man:20230106060254j:image

 

私「かわええなぁ〜」

 

ポニョ「なかなか捕まえられないにゃ」

f:id:takakusaya-man:20230106060307j:image

 

ポニョ「そうだ!噛んだろっ!!」

f:id:takakusaya-man:20230106060323j:image

 

私「ぎゃぁ〜」

 

今日の話!

猫ちゃんが寝ている時に、自分の前足で目元を覆っている時があります!

f:id:takakusaya-man:20230106061030j:image
f:id:takakusaya-man:20230106061033j:image

 

何故、前足で目元を覆っている時があるのかは、光が眩しいからです!

 

猫の目は暗闇の中でも狩りができるように、わずかな光でも感じやすくなっています!

 

その為、目を閉じていても光を感じた場合は、前足で目元を覆うことがあります!

 

もし、猫ちゃんが前足で目元を覆っていたら、部屋を暗くしてあげて下さい!!

[http://:title]

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 65!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第65弾です!

今回は、猫ちゃんの行動についてでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム