おやじ情報

おやじが情報提供します

スナビキソウ栽培成長途中経過報告5!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

スナビキソウ栽培成長途中経過報告です!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

スナビキソウって?

スナビキソウは、海岸の砂地に生える高さ30cm程の多年草で、地域によっては絶滅危惧種に指定されています。

 

スナビキソウの花期は?

スナビキソウの花期は5〜8月で、芳香のある白色の花をつけます!

 

スナビキソウ栽培成長途中経過報告!

前回の記事にて、スナビキソウを鉢と直植え植え替えたと報告しましたが、鉢で栽培しているスナビキソウがかなり成長してきました!

f:id:takakusaya-man:20230602143232j:image
f:id:takakusaya-man:20230602143235j:image

f:id:takakusaya-man:20230602143248j:image

只今、高さが10cm程になりました!!

 

実際、自然に生えているスナビキソウを見た事がないので、どのくらいまで成長するのかわかりませんが、ここまでくれば枯れる心配はなさそうです!

 

さぁ〜順調に成長しているスナビキソウですが、お次の心配所はやはり花が咲くかどうかです!

 

今の所、まだ蕾が出てくる気配が全くないので、

もう少し成長を見届けようと思っています!

 

あ〜早くスナビキソウの花みたいなぁ〜!!

よかったらクリックお願いします

 

スナビキソウ栽培成長途中経過報告2!!(まとめ)

スナビキソウ栽培成長途中経過報告でした!

高さ10cm程に成長してきました!

もうしばらくすれば、蕾が出てくるんじゃないかと思っています!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム