おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談35!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第35弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210929140622j:image

7歳になりたてのメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、ドアの柱に少し隠れて、こちらの様子を伺っています!

f:id:takakusaya-man:20210929140748j:image

やはり物音に敏感で、子供達が物音を出すと、すかさず周りを確認しています!

f:id:takakusaya-man:20210929140950j:image

私はと言うと、そんなポニョを盗撮しています!

あっ!

バレた!!

f:id:takakusaya-man:20210929141106j:image

かわぇ〜!!

 

今日のアドバイス

みなさんは猫ちゃんにどんなフードを与えていますか⁈

我が家ではカリカリメインに、少しウエットフードを与えています!

最初は違うカリカリやウエットフードを与えていましたが、戻してしまう事が多かったので、今現在与えているカリカリとウエットフードに変更したら、

戻す回数も減り、モリモリバリバリ食べています!

このフードを度々変更する事は、思わぬ体調不良や病気を引き起こしやすいと言われています!

特に高齢になった猫ちゃんの場合には、特に注意が必要です!

もし高齢の猫ちゃんでフードを変更する場合は、かかりつけの獣医師さんに相談するようにして下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談35!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第35弾です!

今回は、猫ちゃんのフードについてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム