おやじ情報

おやじが情報提供します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネブトクワガタ産卵に挑戦!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今年もネブトクワガタ採集に挑戦しますが、ヤフオクを見ていたらついつい欲しくなってしまい、購入してしまいました! なのでネブトクワガタの産卵…

【休憩にオススメ】きよさわ里の駅のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′ に向かう途中に清沢地区を通りました。 そして、ふと目に入ったのが、きよさわ里の駅でした! 藤川キャンプヒル´´LUNA・Luna´´関連記事です!よかったら読んで下さい! takakusaya-ma…

カブトムシの産卵に挑戦!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回は、カブトムシの産卵に挑戦していきます! カブトムシの産卵は手慣れたものなので、とても自信があります! では、始めていきます!! カブトムシ関連記事です!よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatena…

【誰でも簡単】キャンプテーブルの作り方を紹介します!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回は、キャンプやバーベキューで使えるテーブルを作っていきます! キャンプ関連記事です!よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com 用意する物 荒杉板と棒 荒杉の利点 キャプテンスタッグベンチ …

徳川家康縁の小笠山砦跡に行ってきました!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回行ってきた砦跡は、かの難攻不落の山城を攻略する為に作られた砦です。 スタートは、小笠神社駐車場からです。 10台くらいは楽に駐車できそうですね。 関連記事です!よかったら読んで下さい! takakusaya-man.ha…

クワガタ樹液採集下見!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 梅雨真っ只中ですが、樹液採集に向けて、樹液採集場所の下見に行ってきました! 関連記事です!よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com takakusaya-man.hatenablog.com キマワリ ムナビロオオキスイ…

【お子様にオススメ】ふるさと世界の昆虫館のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 みなさん静岡県志太郡岡部町を知っていますか? 岡部町は、玉露の三大産地であり、東海道宿場町でもあります! そんな岡部町ですが、なんと知る人ぞ知る、昆虫館があるんです! それは、ふるさと世界の昆虫館です!!…

クワガタ幼虫採集で採集したクワガタ幼虫が羽化してきました!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今年の4月に大井川河口付近で採集したクワガタ幼虫達が続々と羽化してきました! さぁ〜どんなクワガタに羽化したのでしょうか⁈ 関連記事です!よ…

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム