おやじ情報

おやじが情報提供します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやじ1人旅】島田駅南から焼津まで散策してきました!前編!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回はなんと! 久しぶりの1人旅です!! コロナの影響もあり、なかなか行けず、ましてや電車に乗る事を避けていました。 なんとか緊急事態宣言も解除され、久しぶりに1人旅をする事にしました! 今回もスタートは島…

【夏の風物詩】スイカ〔西瓜〕栽培に挑戦!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 みなさんっ!! 暦の上ではもう夏なんですよ! 夏といえばやっぱりスイカ〔西瓜〕ですよね! 基本スーパーや青果店で販売されているのを購入しますが、今年は自分で栽培したスイカ〔西瓜〕が食べたいと思い付き、スイ…

【藤枝猫カフェ】ねこカフェいろりのオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回紹介させて頂くのは、ねこカフェです。 カフェすら行った事がない私ではありますが、前々からとても気になっていた猫カフェにやっと行ってきました! では、紹介させて頂きます猫カフェは、ねこカフェいろりです…

ムー未確認動物UMAラムネがおもしろい!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 ふと、お菓子コーナーに行くと、ある物が目に入り、手に取りました。 極秘情報と書かれ、めちゃくちゃ気になりますが、買うのはやめておこうと戻しましたが、極秘情報というパッケージが目に焼き付いて離れなくなり、…

【セリアで大人気】昆虫シリーズがすごい!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 以前、100円ショップのSeria〔セリア〕で販売されているMicro Blockの戦国武将シリーズと戦国パーティーシリーズを紹介させて頂きましたが、今回は昆虫シリーズを紹介させて頂きます! 関連記事です。よかったら読ん…

そら豆の食べ方は⁈ 食べ方教えます!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 5月に入り、一気に気温が上がってきました。 5月5日に立夏になり、暦の上では夏なんですね。 夏といえば飲みたくなるのがビールですが、ビールのお供に最高なのが、初夏の代表的な味覚そら豆です。 ちょうどお隣の畑…

スジクワガタ幼虫マット交換!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 スジクワガタ幼虫の材割り採集をしてから3か月近く経ちました! スジクワガタ関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.…

キャンプにもオススメ!コンパクト収納スツールがすごい!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 ついつい部屋に物が増えてしまった!! なんて事あったりしますよね! 自分の物だったり、子供の物だったり。 ですがっ!! これがあれば大丈夫です!! それは武田コーポレーションが販売するコンパクト収納スツール…

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム