おやじ情報

おやじが情報提供します

【藤枝猫カフェ】ねこカフェいろりのオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

今回紹介させて頂くのは、ねこカフェです。

カフェすら行った事がない私ではありますが、前々からとても気になっていた猫カフェにやっと行ってきました!

では、紹介させて頂きます猫カフェは、ねこカフェいろりです!!

 

猫関連記事です!よかったら読んで下さい。

takakusaya-man.hatenablog.com

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

ねこカフェいろり

f:id:takakusaya-man:20200522074313j:image

静岡県藤枝市に保護猫譲渡を目的として、2020年1月に堂々オープンしました!

 

カフェすら入った事のない私なので、もうバリバリに緊張しながら受付をしたのですが、優しいスタッフさんのおかげですんなり受付は終了!!

料金は後払い制で、基本30分から+延長料金みたいです。

早速中に入り、最初に手を洗います。

f:id:takakusaya-man:20200522074848j:image

みなさんもしっかり洗いましょう!

 

しっかり手を洗い、さぁ〜猫カフェ初体験です!

f:id:takakusaya-man:20200522075755j:image
f:id:takakusaya-man:20200522075752j:image
中はとても清潔感があり、猫ちゃん達もリラックスしまくりです。

私が行った時間はちょうど昼寝タイム⁈

ほとんどが寝ていました!

その中で、かなり私を警戒していたのが、写真左上のビビリちゃんです。

f:id:takakusaya-man:20200522075800j:image

すごい形相で見てくる見てくる!

でも私は猫初心者ではありませんので、こんな時はどうすればいいかわかっています!

 

警戒心が強い猫対策!

警戒心が強い猫ちゃんに対して1番やってはいけない事は、積極的に近くのと積極的にかまう事です!

これをやってしまうとさらに警戒心が増えて寄ってきてくれなくなります。

ではどうすればいいのか!

1つ目、目を合わせない。

2つ目、体勢を引くくする。

3つ目、こちらからは近づかずに、猫ちゃんから来てくれるのを待つ。

これらを守れば警戒心をといてくれると思います。

ですが中には警戒心をといてくれない猫ちゃんもいるかもしれません!

そんな時は、遠くから優しく見守ってあげて下さい!

ちなみにビビリちゃんですが、恐る恐る近づいて、私の匂いを嗅いで、そばに寝てくれました。

f:id:takakusaya-man:20200522140206j:image

めちゃ嬉しいですね!

 

忘れていましたが、ねこカフェいろりの入店料金には、フリードリンクが付いています。

 

私のオススメ!

私のオススメは、可愛い猫ちゃんもそうですが、入店料金に付いてくるフリードリンクです。

なんと自販機の飲み物が飲み放題なんです!!

f:id:takakusaya-man:20200522075340j:image

私かなりテンション上がっちゃいました!

これは子供が喜びますよ!!

これだけでも行きたくなってしまいますね!

ちなみに私は、ブラックコーヒーを2杯頂きました。

 

私オススメの場所!

このねこカフェいろりには、お客様に合わせていろいろな場所が用意されています!

f:id:takakusaya-man:20200522140638j:image

私がオススメしたい場所はここです!!

f:id:takakusaya-man:20200522140848j:image

この猫部屋兼テーブルがある場所です!!

テーブル近くのクッションに猫ちゃんが集合してくれ、なんと4匹も集合してくれました!!

いやぁ〜癒されますね。

 

さぁ〜癒された所で、もっと癒されたい方にオススメなのが猫ちゃんにおやつです。

 

猫ちゃんにおやつ体験!

f:id:takakusaya-man:20200522141535j:image
f:id:takakusaya-man:20200522141538j:image

なんと猫ちゃんにおやつをあげられるんです!

しかも猫ちゃん大好きちゅーるです。

これは全員集合もありえる⁈かもしれませんね!!

猫ちゃんおやつは、数に限りがあるので早い者勝ちですよ!

 

今回私は、猫カフェ初体験でしたが、初の猫カフェがねこカフェいろりで本当によかったです!!

是非、また行かせて頂きます!

その時は、猫ちゃん達にプレゼント持っていきます!!

 

ねこカフェいろり基本情報

開店時間 12:00

閉店時間 20:00

定休日 火曜日

入店料金(30分 フリードリンク付き)

一般 800円

高校生以下 500円

3歳以下 無料

延長料(15分ごと) 300円

フリータイム料金(平日限定 フリードリンク付き)

一般 2500円

高校生以下 2000円

猫おやつ 300円 数量限定

住所 静岡県藤枝市駅前2丁目8-10 富山ビル1階

 

【藤枝猫カフェ】ねこカフェいろりのオススメ情報をご紹介!!(まとめ)

優しいスタッフさんが迎えてくれて、とても入りやすい猫カフェです。

入店料金には、フリードリンクが付いていて、自販機から好きなドリンクが飲み放題になっています。

これは本当にありがたいです!

猫ちゃん達は、警戒心が強い猫ちゃんもいるので、なるべく見守りつつ、猫ちゃんが来てくれるのを待った方がいいです。

でも強い味方がいます!

それはおやつ体験でゲットできるちゅーるです!

これで全員集合しちゃう⁈かもしれません!

おやつは数量限定ですのでお早めに!!

私は今回猫カフェ初体験でしたが、もっと早く行っとくべきでした!

初の猫カフェがねこカフェいろりで本当によかったです!!

是非、また行かせて頂きます!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム