おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談66!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第66弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20230107164131j:image

8歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感で慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、テールとキーと遊ぶ事です!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、私の膝の上に座っています!

f:id:takakusaya-man:20230107164308j:image

 

〜15分経過〜

 

〜30分経過〜

 

〜私の足プルプル〜

f:id:takakusaya-man:20230107164328j:image

私「あ〜〜〜」

 

今日の話!

猫ちゃんが体を置き上げ、尻尾を体に巻いている時があります!

f:id:takakusaya-man:20230108083310j:image

 

これにも理由があり、やや緊張や警戒している状態です!

 

この状態は、特に心配する事はないので、あまり気にする必要はありません!

 

また、野生の名残でやっている説や寒いから巻いている説など、いろいろが説があります!

 

もし気になるようであれば、猫ちゃんがリラックスできる空間を作ってあげて下さい!!

[http://:title]

よかったらクリックお願い

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 66!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第66弾です!

今回は、猫ちゃんの行動についてでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム