おやじ情報

おやじが情報提供します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング初心者にオススメな小笠山に行ってきました!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 涼しくなったようでまだまだ暖かい日が続きますね。 今回は高草山に続き、小笠山ハイキングです。 低い山ですが歴史のある山です。 少しでも小笠山を知って頂ければ幸いです。 関連記事です。よかったら読んで下さい…

【必見】竹島水族館が人気な理由教えます!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 先週の事ですが愛知県蒲郡市にある小さな水族館に行ってきました。 水族館といえば巨大水槽やイルカショーなど規模も大きくて一日楽しめるスポットですね。 蒲郡市にある小さな水族館は、30分もあれば全部見れてし…

焼津、藤枝ランニングコース!第3弾!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私がおすすめするランニングコース第3弾です! 大覚寺公園から藤枝の西高橋を折り返して、大覚寺公園に帰ってくる約8㎞の道のりを解説あり、写真ありで紹介していきます。 少しでも焼津、藤枝を知って頂ければ幸いで…

清水区江尻、入江周辺おすすめスポットをご紹介します!!with 江尻城跡へGo!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 焼津駅から電車で清水駅へ行き、散策してきました! 今回は、小学1年の息子と一緒だったので歩いた距離は短いです。 普段、車で子供と出かけている方は是非、歩いて子供と一緒に冒険してみて下さい。 車の中ではわか…

【特定外来生物】カダヤシに注意!!(体験談あり)

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 少し前の話ですが、道を歩いていて、ふと側溝を見たら魚がいっぱいいました。 ぱっと見メダカ?でした。 こんなとこにいるんだぁ〜と思い、無性に捕獲したくなったので捕獲する事にしました。 捕獲は簡単で、メダカ?…

ネブトクワガタ幼虫採集に向けての準備!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 何度もネブトクワガタ幼虫採集に行き、今回こそは採集できるといつも思っていますが、なかなか成果があげられないでいます。 場所が悪いのか私の知識不足なのか。 今回は私の知る限りの知識を書かせていただきます。 …

焼津市ランニングコース!第2弾!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私がオススメするランニングコース第2弾です! 中公園から山の手まで行き折り返して、中公園に帰ってくる約8kmの道のりを、解説あり、写真ありで紹介していきます。 少しでも焼津について知って頂ければ幸いです。 ラ…

【雨でも大丈夫】大久保キャンプ場のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 静岡県藤枝市にある緑豊かなのキャンプ場を紹介します! 私が住んでいる焼津から1番近いキャンプ場でもあります。 急にキャンプに行きたくなった時や安くキャンプしたい時に利用しています。 では大久保キャンプ場オ…

オオクワガタ産卵セット作り方!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 少しずつではありますが秋に近づいていますね。 クワガタの時期も終わりそうです。 でもまだまだ終わりません! 家にいるオオクワガタのメスを産卵…

高草山頂上へGo!!with 石脇城跡へGo!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 久しぶりに高草山登山して来ました! 台風が過ぎ、高温多湿の真っ只中ですが、みなさんに高草山を知ってもらう為に頑張ってきました!! 今回登ったコースと高草山周辺の歴史スポットを紹介させて頂きます! 高草山関…

焼津市ランニングコース!第1弾!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私がオススメする焼津のランニングコース! 浜当目海水浴場からディスカバリーパーク焼津までの約9kmの道のりを解説あり、写真ありで書いていきます。 少しでも焼津を知って頂ければ幸いです。 ランニングコース関連…

【実績あり】臆病猫が人に慣れる方法教えます!!(経験談)

ランキング参加中ペット ランキング参加中ねこ好きブログ よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私が今飼っている愛猫は、生後6ヶ月くらいに親切な方にお兄ちゃんと一緒に拾われ、生後8ヶ月くらいに家にやって来ました。 …

カブトムシ・クワガタムシ標本、標本箱作り方!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 子供や自分が大事に育てていたたカブトムシ・クワガタムシが死んでしまった。 この思い出を忘れたくない方、忘れてしまわないように標本にしてあげましょう。 そして、一生ものの思い出にして下さい。 クワガタ関連記…

【雨でも大丈夫】ならここの里キャンプ場S棟バンガローをご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 雨の日だけどキャンプに行きたい! 私がオススメする、ならここの里キャンプ場のバンガローについて紹介します!! キャンプ場関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com takakusaya-man…

【簡単】クワガタ、カブトムシ簡易温室作り方!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 これから少しずつ涼しくなり、クワガタ達の越冬の準備をしていく時期になりますね! 冬でもクワガタの産卵させたい方、ニジイロクワガタなどの外国…

【注目】カブトムシ、クワガタムシを採取できる場所はここだ!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 お父さんなら子供のために、カブトムシ、クワガタムシを一度は捕まえたい、捕まえさせてあげたいと思った事あるではないでしょうか⁈ さぁ〜お父さ…

カツオ〔鰹〕の水揚げ日本一の焼津市について!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私が住んでいる静岡県焼津市は、日本有数の冷凍カツオの水揚げ地です。 焼津人が大好きなカツオ情報を私なりに情報提供していきます。 是非、カツオを好きなって下さい。 カツオって? 冷凍カツオって? カツオの加工…

井伊直孝縁の中里若宮八幡宮をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私の地元である静岡県焼津市中里にある若宮八幡宮に歴史あり! 少しでも中里若宮八幡宮について知っていただければ幸いです。 中里若宮八幡宮って? 井伊直孝って? 井伊直孝の出生と産湯の井 井伊直孝と井伊直虎、直…

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム