おやじ情報

おやじが情報提供します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【昔ながら】芋切り干しの作り方!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 みんな大好きな芋切り干し! 柔らかいものもあれば、硬いものもあります。 今回は、昔ながらの硬い芋切り干しを作ります。 切干し関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com takakusaya-…

【丸子宿】丸子周辺のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回のぶらり散策旅は、丸子を散策して来ました! どんな歴史やお店に出会えたのでしょう?! では、紹介させて頂きます。 駿府匠宿駐車場情報! 駿府匠宿! 私オススメ! 丸子城跡! 私のオススメ!! 誓願寺! 丸子…

切り干し大根の煮物の作り方!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 手作りした切り干し大根を調理したいと思います。 切り干し大根といえばサラダや煮物などに使われる事が多いです。 そして今回は!! 定番の切り干し大根の煮物を作っていきます! では、切り干し大根の煮物の作り方…

手作り切り干し大根の作り方!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 近所の方から大量に大根を頂きました。 普通に煮物もいいなと思いましたが、大量消費するにはこれしかありません! それは、切り干し大根です!! 切干し関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hate…

丸子城跡のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回行ってきたのは、駿府西側の関門として重要な役割を果たした丸子城です。 丸子城跡用の駐車場はありませんが駿府匠宿の駐車場を使いました。 城跡関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenab…

【お土産】えびせんべいの里 御殿場店のオススメ情報をご紹介!!

今回の目的は、御殿場プレミアム・アウトレットでした! 東名高速道路の御殿場インターを降りて、御殿場プレミアム・アウトレットに向かおうとしたらあったんです!! まさか御殿場にあったなんて知りませんでした! それは、えびせんべいの里です! 関連記…

【コスパ抜群】Anker Bluetoothイヤホンがすごい!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私は今までランニングや普段使いに線有りのイヤホンを使っていました。 ランニングでは、腕を振ると線に当たったりと、かなり不便でした。 安い値段でいいのないかなぁ〜と探していると! ありました‼︎ それが、今回…

冬キャンプおすすめ!Viaggo+ アウトドアヒーター!!

空前のキャンプブームで、どこのキャンプ場も賑わっていますね! 夏だけではなく、冬でもキャンプがしたい方にオススメなのが、今回紹介するYOU+(ユープラス株式会社)が製造・販売しているViaggo+(ビアッジオプラス)製品のアウトドアヒーターです! キ…

御殿場プレミアム・アウトレットのPokémon store のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 子供から大人まで、愛され続けているポケモン!! ポケモンGoで年配の方たちにも大人気です! そして、やっぱり欲しくなってしまうのがグッズですよね! 静岡県民の私は、近くにポケモンセンターが無く、1番近いポケ…

おやつにもオススメ!フランスパン生地でベーコンチーズパン作り方!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回は、フランスパン生地でベーコンチーズパンを作ります。 なかなか難しそうに思えますが、コツさえ掴んでしまえば簡単ですよ! 関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com 材料 工程…

天方新城跡のオススメ情報をご紹介!!

今回は、遠江国にあった天方新城跡に行ってきました。 今は、公園になっていて駐車場もあり、車で行く事ができます。 私も今回は車で行きました! では、駐車場からスタートです!! 城跡関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.…

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム