おやじ情報

おやじが情報提供します

2019-01-01から1年間の記事一覧

CHUMS(チャムス)キーケースを購入しました!オススメポイントをご紹介します!!

私の会社で新しい工場が増え、またまた担当になりました。 担当になると増えてくるのがカギです。 しかも今回は、警備会社のカードまで・・・。 いいのないかなぁ〜とAmazonで探しているとあったんですよ! それは、CHUMS(チャムス)のキーケースです!! C…

小泉八雲記念館のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 焼津文化センター(焼津文化開館)に隣接している焼津小泉八雲記念館を紹介させて頂きます! 焼津文化センター関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com takakusaya-man.hatenablog.com…

【まとめ】焼津、藤枝にある城跡関連記事!!

焼津、藤枝にある城跡をまとめてみました。 城跡関連記事です。よかったら読んで下さい! 八幡山城跡〔八幡山砦〕へGo!! - おやじ情報 愛宕山城跡 & 長沼古城跡へGo!! - おやじ情報 小山城跡〔吉田城〕へGo!! - おやじ情報 諏訪原城跡〔牧野城〕へGo!…

史跡 田中城下屋敷のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 田中城跡を散策する前に是非、よってほしい場所があります。 それは、史跡 田中城下屋敷です! 田中城関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com 城跡関連記事です。よかったら読んで下…

【徳川家康の別荘】田中城跡(徳一色城)のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回は、徳川家康ゆかりの田中城跡に行ってきました! 田中城は、天守は無いものの形状が珍しい円形になっています。 そして、住宅街には土塁やお堀、田中城に水を送っていた池が残っていたりとワクワクドキドキさせ…

キャンプにオススメ!カーメイト ルーフBOX購入 & ルーフBOX置き場作り方!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 空前のキャンプブームが到来していますね! ソロキャンプ、フレンドキャンプ、ファミリーキャンプ。 そして、グランピングなるものまで! すごいですねぇ〜! ソロキャンプなら荷物はそんなにありませんが、ファミリ…

ニジイロクワガタ幼虫蛹化から羽化までをお見せします!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回、家にいるニジイロクワガタの幼虫3匹の内の1匹が蛹化し羽化しました。 毎日の記録ではありませんが、羽化するまでの約1ヶ月半を紹介させて頂…

【桜えびの町】由比のオススメ情報をご紹介!!

2018年以降から不漁が続き、休漁していた桜えび漁ですが、今年2年ぶりに秋漁で解禁になりました。 少ない量ではあるみたいですが、桜えびが獲れているなら行くしかありません! いざ由比へ出陣だ!! 東海道関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusa…

【蓮華寺池公園】若王子古墳群のオススメ情報をご紹介!! with 藤枝オススメ初日の出スポット!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 藤枝市のほぼ中央に位置する蓮華寺池公園内にある若王子古墳群に行ってきました! 蓮華寺池公園にはよく行くのですが、まさかこんなにすごい場所があるなんて知りませんでした。 これは是非、みなさんに知ってほしい…

焼津初日の出スポット!第2弾!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今年もいよいよ1ヶ月を切り、年末っぽい雰囲気になってきましたね。 そして、やっぱり気になるのが令和初の初日の出です! どこで見ようか悩んでいるあなた!! 私がオススメ場所を紹介させて頂きます! 関連記事です…

スジクワガタ初産卵確認!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今年9月に採取したスジクワガタに産卵してもらうべく産卵セットを作り、冬でも産卵できるように簡易温室に入れて産卵 & 幼虫の成長を待っていまし…

焼津初日の出スポット!!虚空蔵山へGo!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今年もいよいよ1ヶ月をきりました。 今年は、平成から令和に元号が変わり特別な年になりましたね! そして、来年最初の行事は令和初の初日の出です。 新しい元号での初の初日の出をどこで見るか考えているみなさんの…

焼津文化会館内にある歴史民俗資料館のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 焼津文化センター(焼津文化会館)内にあり、焼津の歴史がいっぱい詰まった歴史民俗資料館を紹介させて頂きます。 焼津文化センター関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com takakusay…

焼津文化会館のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 焼津市民なら知らない人はまずいない焼津文化センター(焼津文化会館)。 名前は知ってるけど実際はどういう施設なの?何がある?私が紹介させて頂きます。 焼津文化センター関連記事です。よかったら読んで下さい! …

☆日本平動物園へGo!!ドラゴンボール超コラボバージョン☆

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 ただ今ドラゴンボール超とコラボ中で賑わっている日本平動物園に行ってきました! そして、今回は特別にドラゴンボール超から孫悟空、ベジータ、トランクス、フリーザ、人造人間17号、ビルスが紹介してくれます。 ド…

日本平動物園のオススメ情報をご紹介!!

小さい頃から大好きな日本平動物園が開園50周年を迎えました! どんどん進化を遂げる日本平動物園の魅力を私が紹介させて頂きます。 日本平動物園って? 「猛獣館299」 ここ注目!! 「フライングメガドーム」 ここ気をつけて! 「レッサーパンダ館」 ここ注…

はてなblogでGoogle AdSenseに合格できる方法を教えます!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 無料版はてなblogではGoogle AdSenseには合格できないと言われていました。 ですが無料版はてなblogでもGoogle AdSenseに合格出来るんですよ! 私が証明です!! URLを見て下さい。無料版はてなblogのURLです。 しっ…

餃子の作り方&揚げ餃子の作り方!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回はなんと餃子の作り方&揚げ餃子の作り方をお教えします。 野菜たっぷりの餃子になっていますので、野菜不足のあなたに持ってこいですよ!! 関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.…

岡部氏縁の朝日山城跡をご紹介します!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回紹介する山城は、私が山城に興味を持って初めて行った思い入れのある山城です。そして、久しぶりに行ってきました。 スタートは駐車場です。 駐車場には簡易トイレがが2つ置かれていてとても助かります。 駐車場…

朝比奈城跡へGo!with 道の駅 玉露の里!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回は、静岡県藤枝市にある朝比奈城跡へ行きます。 朝比奈と言えば玉露で有名です。 藤枝市朝比奈地区は昔から玉露の生産が盛んで、京都や福岡と並ぶ玉露の三大産地として知られています。 そして、今回は道の駅 玉…

第42回長泉町四ッ溝柿クロカンロードレース結果!!

令和元年11月10日に開催された第42回長泉町四ッ溝柿クロカンロードレースの結果発表です。 参加したみなさんの結果ではなく私だけの結果を報告させて頂きます。 今回私は5km男子30歳代の部に出場しました。 長泉町って? 四ッ溝柿って? 四ッ溝柿食べ放題 長…

花倉の乱で有名な花倉城跡(葉梨城跡)に行ってきました!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 焼津、藤枝にある今川氏の城の中で最後の砦と言われている花倉城(葉梨城)! 花蔵の乱の舞台で有名です!! 今回は静岡県藤枝市花倉地区からハイキングコースで花倉城跡(葉梨城跡)に行きます。 花倉城跡の関連記事…

石合山頂上へGo!方ノ上城跡へGo!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 高草山に隠れて知られていない山があります。 高草山を遠くから見るとまずわからない。 近くからみるとやっと山があるとわかります。 地元民でも知っている人は知っているかもしれませんが、ほとんどは山があるのはわ…

焼津市ランニングコース!第5弾!!with 花沢城跡へGo!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私がおすすめする焼津のランニングコース第5弾です。 焼津林叟院の駐車場から花沢城跡に寄り道し、吉津の灯篭を折り返して石脇休憩所にゴールする、高低差のある約5kmの道のりを解説あり、写真ありで紹介していきます…

オオクワガタ幼虫マット交換方法、交換後簡易温室へ!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 夏も終わり涼しくなってくるとクワガタ達は越冬準備にはいります。 幼虫達もそうです。 クワガタや幼虫は冬眠するわけではなく動きが鈍くなり、ご…

島田市ばらの丘公園のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回は島田駅から歩いて、島田市ばらの丘公園へ行きます。 島田駅から島田市ばらの丘公園までのバスはありますが、私はどんな事でも歩きをオススメしています。 新しいお店や歩きじゃないと寄れないお店、景色などな…

焼津駅前通り商店街のだがしや おかしの国のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 自分が子供の頃の焼津駅前通り商店街は、どこもシャッターが開いていてイベントもよくやっていました。 今では半分くらいはシャッターが閉まり、今の子達はえびす講をやるとこくらいの認識しかないと思います。 でも…

焼津うみしるのオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 静岡県焼津市には水族館が二つある⁈ 一つ目は深層水ミュージアムでした。 ミニミニ水族館と深層水についていろいろ知る事ができ、なんと脱塩水と原水(海水)を販売していました。 では二つ目はどうでしょう?いざ検…

焼津深層水ミュージアムのオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 静岡県焼津市には水族館が二つある⁈ 噂を検証すべく静岡県焼津市へって私、焼津市在住でした! それではまず一つ目を検証していきます。 関連記事です!よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com 深層…

満観峰頂上から小坂経由で用宗駅まで散策してきました!!with 持舟城跡へGo!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 満観峰頂上への記事の続きになります! いつもは頂上から元来た道を戻るのですが、今回は静岡市小坂行きのハイキングコースで小坂に行き散策しつつ用宗駅まで行きました。 初めての道は緊張しますが、ワクワクがたま…

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム