おやじ情報

おやじが情報提供します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼津駅前通り商店街のだがしや おかしの国のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 自分が子供の頃の焼津駅前通り商店街は、どこもシャッターが開いていてイベントもよくやっていました。 今では半分くらいはシャッターが閉まり、今の子達はえびす講をやるとこくらいの認識しかないと思います。 でも…

焼津うみしるのオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 静岡県焼津市には水族館が二つある⁈ 一つ目は深層水ミュージアムでした。 ミニミニ水族館と深層水についていろいろ知る事ができ、なんと脱塩水と原水(海水)を販売していました。 では二つ目はどうでしょう?いざ検…

焼津深層水ミュージアムのオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 静岡県焼津市には水族館が二つある⁈ 噂を検証すべく静岡県焼津市へって私、焼津市在住でした! それではまず一つ目を検証していきます。 関連記事です!よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablog.com 深層…

満観峰頂上から小坂経由で用宗駅まで散策してきました!!with 持舟城跡へGo!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 満観峰頂上への記事の続きになります! いつもは頂上から元来た道を戻るのですが、今回は静岡市小坂行きのハイキングコースで小坂に行き散策しつつ用宗駅まで行きました。 初めての道は緊張しますが、ワクワクがたま…

自然を満喫できる満観峰に登ってきました!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 久しぶりに、満観峰を登ってきました! 登ったルートや風景を、写真を添えて紹介していきます!! 関連記事です。よかったら読んで下さい! 焼津初日の出スポット!第2弾!! - おやじ情報 満観峰頂上から小坂経由で…

日本坂PAバス停から花沢の里までを散策してきました!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 またまた台風が接近していてかなり風が強くなってきました。 なんか毎週台風来ているような・・・。 しかも今回の台風は50年に1度の大型台風みたいですね。 みんなさん気を付け下さい。 私も気をつけます。 関連記事…

焼津、藤枝ランニングコース!第4弾!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私がおすすめする焼津、藤枝ランニングコース第4弾です! 焼津市大覚寺公園から藤枝市水守を通り大覚寺公園に帰ってくる約9.5kmの道のりを解説あり、写真ありで紹介していきます。 少しでも焼津、藤枝を知って頂けれ…

秋植え野菜はアブラナ科がオススメ!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋といいますが、涼しくなってくると増してしまうのが食欲です。 ついつい食べ過ぎて太ってしまう事もあるかと思います。 今回は沢山食べてもヘルシーで、しかも栄養満載な…

スジクワガタ産卵セット作り方!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 またまた台風が接近して暑さがぬけませんね! そろそろ涼しくなってほしいです! 先日採集したスジクワガタを繁殖させるために産卵セットを作って…

ネブトクワガタ幼虫採集&樹液採集方法!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 少し時間ができた為、ネブトクワガタ幼虫採集に行ってきました。 いつもは冬に行くんですが、今回は暑さ残る9月下旬です。 9月なのでぎりぎりまだ…

エコパ(小笠山総合運動公園)周辺を散策してきました!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 只今、ラグビーで盛り上がっているエコパ(小笠山総合運動公園)を散策して来ました。 毎年エコパが会場のクラウンメロンマラソン大会に出場していますが、エコパにビオトープやふれあいの森があるなんて全然知りませ…

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム