おやじ情報

おやじが情報提供します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見】キャップ〔帽子〕の色剥げを直す方法!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私はキャップが好きでかなりの数を持っているのですが、その中でもお気に入りのキャップがあり、かなり被っていると色が剥げてきてしまいます。 また新しいのを買わないとかぁ〜でもお気に入りだから捨てたくない。 …

【紅はるか】芋切り干しの作り方!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です!! 以前作った芋切り干しがかなり評判良くてまたまた作る事にしました! ですが以前と同じではつまらないので、芋の品種と切り干しの厚さを変えてみました。 まず今回用意した品種は紅はるかです。 切干し関連記事です…

【セリアで大人気】戦国パーティが熱い!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回は100円ショップのSeriaで販売されているKids Block戦国武将シリーズを紹介させて頂きましたが、戦国武将シリーズの他に戦国パーティなる物を発見! 戦国好きの私は即購入!! では1つ作っていく前にいろいろ紹…

【セリアで大人気】戦国武将シリーズが熱い!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 100円ショップのSeria〔セリア〕で買い物をしていたら、ふとおもちゃコーナーで目に入ってきたのがMicroBlockでした! よく玩具屋で販売されているnanoblock(ナノブロック)に似ているなぁ〜と思いながらよく見てみ…

八幡山城跡 & 有東砦をご紹介します!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回紹介する山城は、静岡駅から約1kmほどにある八幡山の頂上にある八幡山城跡です。 さぁ〜どんな山城だったのか紹介させて頂きます。 城跡関連記事です。よかったら読んで下さい。 takakusaya-man.hatenablog.com t…

誰でも簡単!炭の付け方〔火起こし〕教えます!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 まだまだ寒い時期が続きますが、春までもう少しです。 暖かくなってくるとやりたくなるのがバーベキューですよね! 海や川や山、キャンプ場で! ですがなかなか炭に火がつけられない、めんどくさい。 でも大丈夫です…

サバ〔鯖〕の味噌煮の作り方!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 私の行きつけのスーパーでいつものように魚コーナーを覗いていると、真っ先に目に入ったのがサバの切り身でした。 普段販売しているサバと違いめちゃくちゃでかく脂がのっています! これは塩焼きにするか、それとも…

高草山に異変⁈ & 高草山頂上ラン

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 最近、何か高草山がおかしい⁈ よく見ると高草山のシンボルがない! 検証する為にいざ頂上へ! おっとその前に高草山について紹介させて頂きます。 高草山関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hate…

【産卵】スジクワガタ幼虫材割り確認!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 前回スジクワガタの産卵を確認してから2ヶ月近く経ちました。 そろそろ幼虫になり、幼虫の体も大きくなってきた頃だと思い、スジクワガタの産卵セ…

ニジイロクワガタ産卵に挑戦!!

ランキング参加中クワガタ・カブト よかったらクリックお願いします みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回は、初めての挑戦でありますニジイロクワガタ産卵に挑戦です!! ん〜はじめてなので自信はないのですが、なんとか試行錯誤しながら頑張ってみ…

【清水水族館】東海大学海洋科学博物館 海のはくぶつかんのオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 静岡県に水族館があるのは知っていますか? 水族館とは呼びませんがちゃんとあるですよ! それは、東海大学海洋科学博物館 海のはくぶつかんです! 関連記事です。よかったら読んで下さい! takakusaya-man.hatenablo…

【清水博物館】東海大学自然史博物館 恐竜のはくぶつかんのオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 静岡県に恐竜の博物館があるのは知っていますか? 恐竜の博物館といえば、福井県の福井県立自然史博物館や北海道のむかわ町穂別博物館、東京都の国立科学博物館などがありますが、静岡県にもちゃんとあるんですよ!!…

【ドメカノ】シンガーソングライター美波が熱い!!

みなさんこんにちは! おやじ情報です。 今回私が紹介するシンガーソングライターはこの方です! 話題沸騰中のシンガーソングライターの美波です!! 美波って? 美波曲紹介!! 「main actor」 「ライラック」 「ホロネス」 「Prologue」 美波「DROP」TOUR2…

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム