おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 53!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第53弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!  

f:id:takakusaya-man:20220502100516j:image

7歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、新入り達に威張る事です!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは私と一緒に昆虫の図鑑を見ています!

f:id:takakusaya-man:20220502100044j:image

ポニョ「昨日いた昆虫はこいつにゃ」

f:id:takakusaya-man:20220502100115j:image

ポニョ「あってるでしょ⁈」

f:id:takakusaya-man:20220502100131j:image

私「違うかも」

ポニョ「えっ?(泣)」

f:id:takakusaya-man:20220502100147j:image

 

今日の話!

猫ちゃんは自分で自分を舐める「グルーミング」という行為を行います!

 

「グルーミング」とは毛繕いの事です!

 

2匹以上飼育しているご家庭では、猫ちゃん同士がお互いを「グルーミング」し合う行為が見られると思います!

 

我が家のキーとテールもよく「グルーミング」し合っています!

 

2匹以上で「グルーミング」し合う行為は愛情表現を表し、信頼しきっている証です!

 

もし、飼い主さんで猫ちゃんと「グルーミング」をしてみたい方は、さすがに舐め合うのは良くないので、手で頭や首、顎を優しくマッサージしてあげて下さい!

 

そうすれば、もっと猫ちゃんとの信頼関係が深くなるかもしれませんよ!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 53!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第53弾です!

今回は、猫ちゃんの行動についてでした!

次回もお楽しみに!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム