おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談67!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第67弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20230114082102j:image

8歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感で慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、キーを追いかけまわす事です!

 

今日のポニョ!

今日のポニョはキーとじゃれて?います!

 

ポニョ「こんにゃろ〜」

f:id:takakusaya-man:20230114082124j:image

 

キー「負けるか、こんにゃろ〜」

f:id:takakusaya-man:20230114082148j:image

 

今日の話!

猫ちゃんは、動き出す時に必ずってくらい伸びをします!

この動作にも理由があり、本能から起こる狩りのための準備運動です!

野生時代は、すぐに獲物が獲らえられるよう、常に体をならして調子を整えていました!

そんな名残りがまだ猫ちゃん達には残っていて、活発に動く前に体の様々な部位を伸ばして準備運動しています!

[http://]

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 67!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第67弾です!

今回は、猫ちゃんの動作についてでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム