おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談19!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第19弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい! 

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210620123035j:image

7歳になりたてのメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は強い雨の音と雷で、雷が鳴ると後退りしながらソファーの下に隠れます。

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、体を伸ばしてかまってアピールをしています!

f:id:takakusaya-man:20210620123333j:image

しょうがないなぁ〜とかまってあげると、私の手はポニョに襲われてしまいました…。

 

今日のアドバイス

猫ちゃんが汚れたり、少し臭いがするからお風呂でシャンプーして綺麗にしてあげなくちゃと思う方が多いと思います!

ですが、これは風邪をひかせてしまう原因になってしまいます!

特に臆病な猫は濡れる事に抵抗のある子が多いです!

我が家のポニョもその1匹です!

洗うまでは、なんとか出来るかもしれませんが、やはり毛を乾かす事ができず、これが風邪をひかせてしまう原因になってきます!

もし汚れた場合や臭いがした場合は、濡れたタオルで拭いてあげたり、今では水いらずのシャンプーがあるの使ってみて下さい!

猫ちゃんは自分でも体を舐めて綺麗にしています!

あまり気にし過ぎない事ですね!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談19!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第19弾です!

今回は、猫ちゃんのケアについてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム