おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談36!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第36弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20211109135641j:image

7歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最近のブームは、私の膝の上です!!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、私に遊んでほしくて、かまってちゃんになっています!

f:id:takakusaya-man:20211109135804j:image

遊んでにゃぁ〜!!

f:id:takakusaya-man:20211109135824j:image

からの〜ツメ〜!!!

f:id:takakusaya-man:20211109135848j:image

 

今日のアドバイス

最近、肥満猫が増えているそうです!

我が家のポニョも健診の時に、少し体重減らしましょうねと獣医師さんに言われます!

猫には理想体重があり、理想体重の15%以上超えると肥満だそうです!

私もそうですが、飼主さんが自分の猫の肥満に気付いていないことが多く、実際に飼主さんの理想体型は肥満気味な傾向があります!

やはりぽっちゃりしていると可愛いですもんね!

ですが、それは猫ちゃんにとって本当によくありません!

獣医師さんから頂いたアドバイスでは、まず猫は運動させても痩せないみたいですね!

やはり食事の量を減らしたり、果物や野菜を少量与えるのが効果的だそうです!

※(猫には食べられない果物や野菜があるので注意して下さい!)

もし食事療法で改善しない場合は、生活環境を見直してみるのもいいかもしれませんね!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談36!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第36弾です!

今回は、猫ちゃんの食事と体重についてのアドバイスでした!

次回も楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム