おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談32!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第32弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210823180407j:image

7歳になりたてのメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、私の膝の上で就寝中です!

f:id:takakusaya-man:20210823180431j:image
f:id:takakusaya-man:20210823180434j:image
f:id:takakusaya-man:20210823180437j:image

寝方を変えたり、またなかなか体重があるので、嬉しくもあり大変さもあります!

ですが、やはり嬉しさの方が上かな!!

 

今日のアドバイス

猫の病気で、おしっこが出にくくなるや出なくなってしまう病気があります!

その病気は「尿道閉塞」と言って、尿道が塞がれておしっこが出なくなってしまう病気です!

もし、おしっこが出なくなってしまったら、絶対様子を見ないで、すぐに病院に連れて行って下さい!

手遅れになると、確実に死んでしまいます!!

尿道閉塞」は、早期で発見できれば、すぐに治る病気でもあるので、少しでも違和感があったら、病に連れて行くようにして下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談32!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第32弾です!

今回は、猫ちゃんのおしっこについてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム