おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談37!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第37弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20211116150830j:image

7歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、私のズボンを噛んでいます!

f:id:takakusaya-man:20211116140325j:image

破れちゃうよぉ〜と私…。

見て下さい!

f:id:takakusaya-man:20211116140416j:image

この悪い顔を!!!

 

今日のアドバイス

猫のストレスの行動にはいくつかあり、普段と違うところで排尿したり、毛づくろいに現れる事があります!

我が家のポニョも最近ではほとんど無くなりましたが、洗濯物の上に排尿してしまったり、私の羽毛布団にも排尿してしまう事もありました!

猫ちゃんがいつもと違う行動をしていたり、過剰に毛づくろいしている場合はストレスが考えられます!

何からストレスがきているのかを考えるのも、やはり飼い主の義務であると思います!

私もわからない事ばかりで、みなさん一緒に頑張っていきましょう!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談37!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第37弾です!

今回は、猫ちゃんのストレスについてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム