おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談14!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第14弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

  

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210606093711j:image

 7歳になりたてののメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、コロコロで毛繕い & マッサージ中です!

f:id:takakusaya-man:20210606093836j:image
f:id:takakusaya-man:20210606093833j:image

昔、実家で飼っていた猫はコロコロを嫌がりましたが、ポニョはかなり大好きで、コロコロしてと催促したりもしてきます!

本当に気持ちよさそうですね!!

 

今日のアドバイス

検診や予防接種で注意されるのが体重です!

猫ちゃんにも人間同様にベストな体重があります!

猫はとても欲の強い生き物で、何かを欲しくなるとすごい求めてきます!

可愛いからといって欲しがるだけ与えたり、人間の食べる食べ物を与えないように、ベストな体重を維持してあげて下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談14!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第14弾です!

今回は、猫ちゃんの体重についてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム