おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法4!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!! 

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20211229085829j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20211229085901j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20211229085921j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その1!

前回で仲良くさせる為の作戦その2を決行しようとしていた矢先にすごい事が起こりました!

それは、先住猫であるポニョが、ドアの隙間から覗いている猫ちゃん達に近づいたんです!!

f:id:takakusaya-man:20211229090002j:image

あれだけ「シャーシャー」言っていたのに「シャーシャー」が無くなり、その変わり興奮しているのか少し鼻息が荒かったです!

そしてもっとすごい事が起こったんです!!

隙間から猫ちゃん達が前脚を出してポニョを触ろうとしていたのを、ポニョも自分の前脚を出してお互い触れていたんです!!

f:id:takakusaya-man:20211229090050j:image
f:id:takakusaya-man:20211229090053j:image
f:id:takakusaya-man:20211229090056j:image

もう私、感動しちゃいました!!!

 

今回の事で、作戦その1を実行中していきつつ、もっとお互いが近づけるように工夫していきたいと思っています!!

ん〜感動した!!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法4!!(まとめ)

仲良くさせる為の作戦その2を実行しようとしたら、なんとポニョと新入り達が隙間から接触しました!

なので、作戦その2に移らずに、作戦その1のままで工夫しつつ頑張っていきます!

乞うご期待!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム