おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法20!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220511141125j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220511141204j:image

生後8ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220511141221j:image

生後8ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その5〜6!

仲良くさせる為の作戦その5を実行中です!

 

そして、とうとう寝る場所も一緒にしていきます!

 

今までテールとキーが寝るゲージはポニョの生活外の部屋に設置していましたが、ポニョが生活するメインの部屋に移動し、常に接触できる環境にしていきます!

f:id:takakusaya-man:20220511141320j:image

本当にこれが最終的な作戦その6です!

 

実行して数日程で、それぞれ昼寝する場所も決まり、仲良く⁈やっています!

f:id:takakusaya-man:20220511141717j:image

f:id:takakusaya-man:20220511141757j:image
f:id:takakusaya-man:20220511141754j:image

 

そして、こんな日も⁈

f:id:takakusaya-man:20220511141507j:image

f:id:takakusaya-man:20220511141504j:image

私の所に集まり過ぎでしょ!!

 

相変わらずポニョは2匹達に威張り「シャー」や「ウー」と言いますが、昼寝している2匹達にちょっかいは出さず、ポニョ自身もゆっくり昼寝しています!

 

作戦的にはこれが本当に最後ですが、近況報告をしていきたいと思っているので、みなさんよろしくお願いします!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法20!!(まとめ)

仲良くさせる為の作戦その6を実行中です!

完全にポニョと生活が一緒になりました!

これからも近況報告していくので、みなさんよろしくお願いします!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム