おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法34!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

新入りの2匹達が家族になり2年近くが経ちました!

少しずつではありますが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まってきた気がします!

今回も近況状況などをご報告していきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20230920105053j:image

9歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20230920105119j:image

2歳のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20230920105132j:image

2歳のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

近況状況の報告!

最近の近況状況ですが、ほぼ完全に3匹のテリトリーが決まり、お互いの距離感もはっきりしてきました!

 

ポニョとテールの距離感は、鼻チューはするものの、テールがポニョの前に急に飛び出したりするとポニョが「シャー」と怒るだけで、後は仲良くやっています!

f:id:takakusaya-man:20230920105257j:image

 

ポニョとキーは、キーから追いかけっこに誘ったり、ポニョから追いかけっこを誘ったりと、かなり仲良くやっています!

f:id:takakusaya-man:20230920105441j:image

 

ただ、ポニョは甘噛みができない子なので、ジャレあっている時にがっつりキーを噛んでしまう場合があります!

 

ですが、噛まれた本人はあっけらかんとして、またじゃれあっています!

 

まぁ〜こんな感じで完全には仲良くなれませんでしたが、いい距離感でやっていってくれると思っています!

f:id:takakusaya-man:20230920105708j:image

f:id:takakusaya-man:20230920110135j:image
f:id:takakusaya-man:20230920110132j:image

f:id:takakusaya-man:20230920110013j:image

 

なので、【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法は、今回で最終回にしたいと思います!!

 

次回からは、別記事として新しい記事を始めようと思っています!

 

今まで読んで下さった皆様ありがとうございます!!

 

そして、次回からの新しい記事もよろしくお願いします!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法34!!(まとめ)

3匹共いい距離感でやっています!

ずっとこの距離感でいきそうなので、今回で【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法は最終回にし、次回からは新しい記事を始めるつもりです!

みなさん乞うご期待!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム